2017-06-16(Fri)

サクラダリセット 第11話

ケイ(CV:石川界人)から、友達を作った方が良いと勧められた春埼(CV:花澤香菜)は、オススメの人物のところに会いに行きます。

それは、猫と意識を共有する能力を持つ野ノ尾盛夏(CV:三澤紗千香)でした。

春埼は、盛夏に友達になってほしいと頼みます。

彼女からは「三月堂のシュークリームを買って来てくれたらOKだ」と言われていましたが、こんなに簡単に友達ができることに違和感を感じる春埼なのでした。

友達と何をするか・・・

長電話するために、お互いの携帯の電話番号を入れて、写真を取り合っていました。

春埼の頭に茶トラが乗っかっていて可愛い。

話をする掴みとして、優しい言葉がどんなものか話し合っていました。

お腹を空かせて寒さに震えている猫には、それらを与えると言う希望の言葉を与えるのがいいのではないかと言う盛夏・・・

本当に与えられなくても、希望があれば耐えることができるということですか・・・

盛夏は春埼とまだ1回しか会っていないので、知人と言う感じだそうで、これから何回も会えば友達になれると言います。

帰る途中の春埼の携帯に、盛夏が撮影した春埼の写メが送られて来て、それを見て頬を染める春埼が可愛いです。

ケイが風邪をひいて学校を休んでいると、春埼のところに皆実未来(CV:山田悠希)がやって来て、お見舞いに行くように促すのでした。

お見舞いは、ラブなイベントなのですね。

春埼には、まったくそんな風には思えないのですが、未来は手っ取り早く風邪を治す方法を教えるのでした。

キスをすると、風邪が相手に移って治る??

なし崩しに春埼は、お粥を作る準備をしてお見舞いに行くことになります。

三月堂で桃のゼリーに固執する春埼ですが、店員さんからアイスを勧められて、それを手土産にすることに。

でも、ケイの家の前まで来ると、しっかり者の彼がこんなことを願っているのかと考えたら、引き返そうとする春埼なのでした。

それを引き留める未来は、しっかり尾行して来たのですね。

そして、春埼はケイの家の呼び鈴を押すのでした。





人気ブログランキング

アニメランキング






スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サクラダリセット TokyoMX(6/14)#11

第11話 ある日の春埼さん ケイに言われて友達を作ろうと行動する春埼。お勧めの野ノ尾盛夏に会って話す。三月堂のシュークリームで手を打とう。あまりに簡単に友達が作れて拍子抜けの様子。それで何をすれば良いのだ?春埼は検索して調べたらメール、長電話、勉強などをするらしい。スマホにアドレスを登録する。勉強は嫌いなので、無意味で心地よい話しをしよう。世界一やさしい言葉とは何だと思う?例えば寒そうな路地...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天