2017-06-13(Tue)

貴族探偵 第9話

喜多見切子(井川遥)の死の真相と貴族探偵(相葉雅紀)の関わりを調べる愛香(武井咲)は、鼻形(生瀬勝久)と一緒に、切子が事故死したとされる渓谷を訪れます。

当時の資料を手に入れようと近くの喫茶店を訪れた2人は、店内で作家・大杉道雄(小市慢太郎)の姿を見かけます。

大杉の妻で元女優の真知子(高岡早紀)のファンだった鼻形は、愛香が止めるのも聞かずに大杉にサインを求めに行きますが、あっさり断られてしまいます。

そんな中、鼻形の携帯電話が鳴り、貴族探偵の執事・山本(松重豊)から、キャンプ場にいる貴族探偵の愛犬・シュピーゲルが女性の他殺体を発見したと知らせが入ります。

愛香たちが指定されたキャンプ場に行くと、貴族探偵の天幕が張られていました。

貴族探偵は、またしても事件の謎解きを愛香に求めて来ます。

殺害されたのは、水橋佐和子(田中千絵)で、真知子の妹です。

佐和子は姉夫婦と友人の堂島尚樹(中村俊介)とキャンプに来ていましたが、彼女は幻の茜古色蝶を見たいと堂島と自分の夫・水橋洋一(山中崇)と山の中に入って行きました。

しかし、途中で堂島と水橋は佐和子を見失います。

そして、発見された佐和子は、頭に花冠をつけていて、貴族探偵が見とれるほど美しい遺体となっていました。

今回の愛香はいい線まで行っていました。

携帯アプリ・ギリ(仲間由紀恵)で検索した内容にヒントがありましたね。

切子の事故死の件では、鼻形が知り合いに当時の書類を持って来てもらっていました。

この時には、何故か本庁の人間がやって来て処理していたらしい・・・

ただの事故なのに、何故??

鼻形が警視庁のパソコンで調べたところ、愛香が見つけた「政宗是正」という人物は、公安の案件になっていました。

シンガポールを拠点に黒い活動をしている人物で、顔写真も何もなく、貴族探偵と同じく謎に包まれた人物のようです。

そして、愛香は「政宗是正」が貴族探偵ではないかと本人にぶつけますが・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

貴族探偵 (第9話・2017/6/12) 感想

フジテレビ系・月9『貴族探偵』(公式) 第9話『女探偵逆襲暴かれる貴族の真相?美しい遺体に隠された秘密!』の感想。 なお、原作:麻耶雄嵩「貴族探偵」「貴族探偵対女探偵」(小説)は未読。 切子(井川遥)の事故死を検証するため現場の渓谷を訪れた愛香(武井咲)は、鼻形(生瀬勝久)に頼んで彼の後輩をカフェに呼び、資料の持ち出しを頼む。その店内で作家・大杉(小...

貴族探偵 「女探偵逆襲暴かれる貴族の真相?美しい遺体に隠された秘密!」

ユーモア担当の、鼻形雷雨(生瀬勝久)が、ちょっと笑かしてくれて花冠をした、あまりにも、美しすぎる遺体が見つかり、いつものように、へっぽこ女探偵・高徳愛香(武井咲)の推理劇、貴族探偵(相葉雅紀)、使用人達の活躍!でも、肝心の喜多見切子(井川遥)の死の真相と貴族探偵の名前、肝心の「政宗是正」は何者?引っ張りに引っ張って、どこへ行く?!    (ストーリー)喜多見切子(井川遥)の死の真相、そして貴...

貴族探偵 第9話

『女探偵逆襲暴かれる貴族の真相?美しい遺体に隠された秘密!』内容切子(井川遥)の死に貴族探偵(相葉雅紀)が関わっていると、気付きはじめた愛香(武井咲)は、“政宗是正”という人物に辿り着く。鼻形(生瀬勝久)に調べてもらうと、海外を拠点にする黒い人物だった。愛香は鼻形とともに、切子の遺体が見つかった渓谷へ。上流で転落し、事故死と判断されたが。。。。 当...

貴族探偵 第9話

#9「女探偵逆襲暴かれる貴族の真相?美しい遺体に隠された秘密!」2017.6.12 onair   喜多見切子(井川遥)の死の真相、そして貴族探偵(相葉雅紀)の関わりを追う高徳愛香(武井咲)は、政宗是正という人物にたどり着く。愛香に頼まれた鼻形雷雨(生瀬勝久)が、政宗を警…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天