2017-06-12(Mon)

小さな巨人 第9話

山田(岡田将生)が、江口(ユースケ・サンタマリア)を殺害した容疑で身柄を確保した横沢(井上芳雄)を連れて姿を消します。

山田と共犯の疑いがあると見なされた香坂(長谷川博己)は、自宅謹慎を言い渡されてしまいます。

自宅に戻った香坂は、妻・美沙(市川実日子)からお客さんが来ていると言われて・・・

リビングには、山田と横沢の姿がありました。

初めは懐疑的な表情で2人を見る香坂ですが、山田や横沢の話を聞かされてちょっと考え直したようです。

そして、山田が知りたがっている17年前に彼が慕っていた父・勲(高橋英樹)の秘書をしていた男性の死の謎を突き止めるために裏帳簿の破り取られた部分を知っているかもしれない香坂の父・敦史(木場勝己)に会いに行くことになります。

しかし、香坂父は認知症が悪化していて、息子のこともわからないみたいです。

だから、香坂はあまり会いたくはなかったようですが・・・

そこに、渡部(安田顕)たちが乗り込んで来ます。

山田を捜しているみたいですが、香坂父が急にまともなことを言い始めて、みんなを追い返すのでした。

この調子で、17年前のことも思い出してくれると良いのですが・・・

山田は内閣官房副長官をしている父・勲に会いに自宅に乗り込みますが、そこに小野田(香川照之)が現れて、まんまと確保されてしまうのでした。

取り調べでも黙秘を続ける山田と責任を追及される香坂・・・

そして、香坂は監察官・柳沢(手塚とおる)から、小野田が所轄へ飛ばされた原因を話すのでした。

香坂父を売ったのは、小野田だったのですね。

そして、あの手この手で見事に捜査一課長まで登り詰めたことは、異例中の異例だそうで、ゆえに彼のことを怪物を呼んでいるようです。

香坂は部下たちと江口が殺害された件で、早明学園理事長・金崎(和田アキ子)の証言が嘘だと実験して見せて、彼女を取り調べることになります。

そして、金崎は捜査二課に引き渡されるのでした。

焦った富永(梅沢富美男)は、小野田に何とかするように言い渡しますが・・・

金崎、富永、小野田の間には、とんでもないことが隠されていそうですね。

そして、香坂は小野田と直接対決へ・・・

山田が交換条件を飲むことで見せても良いと言われた、捜査一課長だけが見れる金庫の中にある裏帳簿の切れ端ですが、山田は小野田を信用しませんでした。

香坂は、覚悟を決めて裏帳簿の切れ端を見せてもらいますが、そこに書かれてあった人物は・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな巨人 (第9話・2017/6/11) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『小さな巨人』(公式) 第9話『最終回前!過去の因縁とは?本当の裏切り者は!?』の感想。 香坂(長谷川博己)たちは藤倉(駿河太郎)の協力も得て、横沢(井上芳雄)の身柄を豊洲署で確保することに成功した。「早明学園」の裏帳簿を持つ横沢を押さえ、富永(梅沢富美男)の追及に乗りだす矢先、祐里(芳根京子)が衝撃の報告をしてくる。祐里がわずかに...

小さな巨人 #09

『最終回前・共犯者はあの上司!?逆転劇だ』

小さな巨人 「最終回前!過去の因縁とは?本当の裏切り者は!?」

なんか、洋画かダチョウ倶楽部も真っ青の顔面・大顔接近ぶり。みんなして、ものすごい熱量の顔芸でしたね。香坂(長谷川博己)、ようやく横沢(井上芳雄)の身柄を確保したものの、連行途中、横沢が失踪。小野田(香川照之)は激怒山田(岡田将生)の裏切りが疑われ、所轄は、完全に捜査から外され、意気消沈して自宅に戻ると、そこに山田と横沢が江口(ユースケ・サンタマリア)から、山田を頼るように言われてた横沢は、山...

小さな巨人 第9話

第9話「最終回前!過去の因縁とは?本当の裏切り者は!?」2017.6.11 OnAir 香坂(長谷川博己)ら豊洲署員たちは苦労の末に、元捜査二課の刑事・江口(ユースケ・サンタマリア)を殺害したとして、容疑者・横沢裕一(井上芳雄)の身柄を確保。 だが、山田(岡田将生)が…

日曜劇場『小さな巨人』第9話

『最終回前!過去の因縁とは?本当の裏切り者は!?』内容ようやく横沢(井上芳雄)の身柄を確保した香坂(長谷川博己)だが、連行途中、横沢が失踪する。小野田(香川照之)は激怒。唖然とする香坂は、山田(岡田将生)が裏切ったと考えるが。。。。 所轄は、完全に捜査から外され、意気消沈で自宅に戻った香坂。すると山田と横沢がいた。江口(ユースケ・サンタマリア)から山田を頼るよう言われていたという横沢は、山...

「小さな巨人」転落した男の逆襲9香坂は捜査2課を味方につけるも決定的な証拠を小野田一課長に抑えられ衝撃の事実を突きつけられた

「小さな巨人」第9話は春彦が容疑者を逃した事で所轄の立場が危うくなった香坂は謹慎を言い渡される。しかし香坂は山田が自宅に容疑者と共に訪れた事で状況は一変し春彦に帳簿の ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天