2017-06-09(Fri)

サクラダリセット 第10話

ケイ(CV:石川界人)は、咲良田市を去る魔女(CV:大原さやか)から、未来視の能力を持つ女の子のことを聞かされます。

ケイと2年前に会っているその女の子は・・・やはり菫(CV:悠木碧)のことですね・・・

そして、魔女によれば、また彼女と会うことになると・・・

4年前、当時小学6年生だったケイは、好奇心から咲良田市にやって来ます。

そこで初めて「能力」を見たケイは、興味を持って調べ始めますが、やがて自分にも「記憶」の能力があることに気付きます。

そして、ケイのところに管理局からコンタクトが・・・

すべて、秘匿されている中、索引さんと呼ばれる女性から、ケイは咲良田市がすべての面倒をみると言われます。

彼の記憶の能力は、咲良田市を出ても消えないと言うことで、彼をここから外へ出すわけにはいかないとのことでした。

ケイの両親の記憶は改ざんされて、彼の存在そのものがなかったことになったようです。

ケイは菫と会うために、春埼(CV:花澤香菜)、陽香(CV:牧野由依)、坂上(CV:井口祐一)に協力を要請します。

菫は、ケイの友人・智樹(CV:江口拓也)にメッセージを届けるように頼んでいました。

佐々野(CV:中博史)の写真を使って、写真の中の菫に会うのですね。

桜の写真で実験済みなので、これが上手く行けば、菫は生き返ることができる・・・

これは全部、菫が描いたストーリーなのかな・・・

マクガフィンは、万能の能力じゃなくて、ケイの元に能力者を集めるためのアイテムだったようですし・・・





人気ブログランキング

アニメランキング





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サクラダリセット TokyoMX(6/07)#10

第10話 MEMORY in CHILDREN 3/3 村瀬、春埼と桜の写真を破って桜の花びらを持ち帰る。村瀬が全身、能力を使って能力を無効化した。その花びらが消滅しなければ相麻菫は生き返らせられる。 小6の夏休みに初めてリセットを感じた。壊れたキーホルダーを居合わせた男性が直してくれた。咲良田の能力に惹かれて訪れたケイ。咲良田を出ると能力も記憶も失うと知って適応するマップを作成する。その時...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天