2017-06-09(Fri)

緊急取調室 SECOND SEASON  第8話

夜間警備をしていた警察官・池田(清水優)が喪服を着た2人組に襲われて、全弾装填済みの拳銃を奪われてしまいます。

2人組のうち、1人(鶴見辰吾)は現行犯逮捕されますが、氏名も年齢も不詳です。

しかも、もう一人は拳銃を持って逃走してしまいました。

万が一、拳銃が使われることがあれば、警察の威信は地に落ちてしまうでしょうね・・・

有希子(天海祐希)たちキントリのメンバーは、逃げた共犯者の行方を突き止めるべく、取り調べを始めます。

しかし、男はどんな揺さぶりにも動じず、完全黙秘を貫くのでした。

冷静な小石川(小日向文世)さえも動揺させられる相手に、みんなは戦々恐々です。

そんな中、池田の証言を元に逃走中の共犯者の似顔絵が作成されます。

それを見た有希子は・・・

その矢先、盗まれた拳銃で、弁護士・滝沢史子(渡辺真起子)が脚を撃たれてしまいます。

捜査本部でも、拳銃が使われたことで騒然となりますが、被害者の写真を見た捜査一課長・沢渡(三上市朗)の様子がおかしい。

梶山(田中哲司)は、そんな沢渡の様子を見逃さず、何か協力できることはないかと声を掛けますが・・・

今回の事件の根源は、5年前のストーカー放火殺人事件にあるみたいです。

拳銃を持って逃走しているのは、被疑者として逮捕された息子が拘留中に自殺してしまった峰岸充彦(眞島秀和)で、取調室にいるのは・・・

当時、取り調べを行ったのは沢渡でした。

彼は取調室にいる男の身元を思い出したようで、そのことを梶山に伝えようとしたところで撃たれてしまいました。

峰岸とは絶対相容れない相手とは・・・

峰岸は、息子の冤罪を信じてずっと弁護士の史子のところや警視庁の磐城(大倉孝二)のところへ通っていたようですが・・・

磐城・・・開かれた警察って言っていたのに、全然オープン・ザ・ドアじゃないよねw

やはり、次の標的は磐城で、彼を庇った有希子が撃たれてしまうのでした。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【新品】緊急取調室 DVD-BOX
価格:20520円(税込、送料別) (2017/6/9時点)




人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緊急取調室 #08

『最後の事件…有希子撃たれる!!完全黙秘の男の正体』

緊急取調室 [SECOND SEASON] (第8話・2017/6/8) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『緊急取調室 [SECOND SEASON] 』(公式) 第8話『喪服を着る男』ラテ欄『喪服を着た男』の感想。 なお、2014年放送の『第1シーズン(感想)』と2015年放送のSP版『緊急取調室~女ともだち~(感想)』は、鑑賞済み。 派出所の巡査長・池田(清水優)が2人組に襲われ、片方の男は拳銃を奪い逃走。もう片方の男(鶴見辰吾)...

警視庁・捜査一課長 Season2 「喪服を着た男」

警官が、喪服を着た男2人組に襲われ、拳銃が奪われる事件が発生。ひとりは確保したものの、ひとりが拳銃を持ったまま逃走現行犯逮捕された男(鶴見辰吾)はキントリでも黙秘。襲われた、池田(清水優)の証言で作ったモンタージュを見て有希子(天海祐希)は動揺。有希子の亡き夫(眞島秀和)に酷似してたから、でした梶山(田中哲司)は、有希子を外すことを決断盗まれた拳銃が使われた事件が発生し、弁護士の史子(渡辺真...

緊急取調室 SECOND SEASON 第8話

2017年6月8日(木) 第8話「喪服を着た男」  夜間警備をしていた警察官・池田肇(清水優)が、喪服を着た2人組に襲われ、全弾装填済みの拳銃を奪われた。1人(鶴見辰吾)は現行犯逮捕されたが、氏名も年齢も不明。しかも、もう1人は拳銃を持って逃走してしまった! …

木曜ドラマ『緊急取調室(2)』第八話

『喪服を着る男』『喪服を着た男』内容警ら中の警察官、池田肇(清水優)と小宮が、喪服を着た男2人組に襲われ、拳銃が奪われる事件が発生する。ひとりの男(鶴見辰吾)の身柄は確保できたが、もう一人は逃走。取り調べでも黙秘。名前なども不明。状況からテロの可能性もあった。緊急の呼び出しを受けた有希子(天海祐希)たち...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天