2017-06-08(Thu)

警視庁捜査一課9係season12 最終話

スナック経営者・長峰(稲荷卓央)の刺殺体が店内で見つかります。

犯人は犯行後に遺体を燃やそうとしたのか、被害者のズボンには焼けた焦げ跡がありました。

スプリンクラーが作動してくれたおかげで、火事にはならずに良かったのですが・・・

スナックのあるビルの所有者・正川(不破万作)によると、長峰は最近、店を開けずに妻・乃梨子(藤田曜子)をキャバクラで働かせていたと言います。

また、青柳(吹越満)と矢沢(田口浩正)の調べで、乃梨子は長峰に暴力まで振るわれていたことが分かります。

乃梨子はそんな生活に耐えかねて、宗教団体が運営する救済施設に逃げ込んでいました。

男子禁制の施設を調べるため、志保(羽田美智子)は村瀬(津田寛治)に頼んで、家庭内暴力の被害者になるべく、殴られていました。

事情を知らない直樹(井ノ原快彦)は、焦って飛び込んで来ますが・・・

村瀬の方が志保よりダメージがきつかったようですw

志保は被害者を装って施設に潜入します。

それを見ていた女装していた矢沢は、お役御免ですねw

志保は乃梨子に近づくことに成功しますが、施設を管理するアイリス(七瀬なつみ)と名乗る女性に怪しまれて正体がバレてしまうのでした。

一方、監察医・真澄(原沙知絵)は、長峰の入れ墨に注目していました。

長峰の元の入れ墨の形を知った直樹は、彼が20年前に起きた強盗殺人事件の犯人の可能性を見つけるのでした。

今回も被害者には、まったく同情できないものがありました。

事件が解決して、9係は全員、警視総監(里見浩太朗)に呼び出しを受けます。

どうやら、困ったことがあった時に相談してもらえなかったことが残念だったみたいです。

そして、9係のオフィスに掛かって来た電話の主は・・・

直樹のところに倫子(中越典子)も戻って来ましたね。





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

警視庁捜査一課9係 Season12 最終回「殺人カーテン」

渡瀬恒彦を失って、よく奮闘してたかな? チームのタッグもがっちりです。でも、“再生の塔”という施設に潜入するため、志保(羽田美智子)は嫌がる村瀬(津田寛治)に顔を殴ってもらいDV被害者を装ってOK。でも、女装は無駄になりましたね。笑いどころでした。スナック経営者・長峰(稲荷卓央)の刺殺体が店内で見つかったことから、刺し傷の謎。カーテンが燃えて。スプリンクラーが作動し、水びたしになった状況。“...

警視庁捜査一課9係(12)第9話(最終回)

「殺人カーテン」内容スナック経営者・長峰全次の刺殺体が発見された。店は燃えていて、放火殺人の可能性があった。浅輪(井ノ原快彦)たち“9係”が捜査をはじめたところ、ビルの所有者・正川洋平(不破万作)がやってきて、愕然とする。事故物件だと。正川の話では、店はやっていなかったようで、生活スペース。妻・乃梨子をキャバクラで働せ、その金で長峰が遊んでいたようだった。しかし店の関...

警視庁捜査一課9係 Season12 第9話(最終話)

2017年6月7日(水)よる9:00~ 最終話「殺人カーテン」  スナック経営者・長峰(稲荷卓央)の刺殺体が店内で見つかった。犯人は遺体を燃やそうとしたのか、被害者のズボンには焼け焦げた痕がある。ビルの所有者・正川(不破万作)によると、長峰は最近店を開けることもな…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天