2017-06-05(Mon)

小さな巨人 第8話

小野田(香川照之)は、「新たな証拠が提出された」という理由で、江口(ユースケ・サンタマリア)の殺害容疑で任意同行した富永(梅沢富美男)を釈放しました。

藤倉(駿河太郎)たちは、現場に残された証拠から横沢(井上芳雄)が犯人とにらみ、捜査を再開します。

捜査一課に協力する香坂(長谷川博己)は、横沢が妻・亜美(中村アン)に接触する可能性が高いと読み、亜美に信頼されている祐里(芳根京子)を見張り役に任命します。

香坂の案で、横沢が捜査線上から消えたと情報を流したので、横沢から亜美に接触しようと連絡が入りますが、結局は空振りでした。

そして、亜美は祐里を利用しているようで、祐里もそれに気付いています。

香坂は祐里の態度を見て、それに気付いたようで、しっかり利用されるように申し渡すのでした。

今回は、捜査一課の藤倉が小野田の裏帳簿隠ぺい工作と香坂との絆の間で揺れていました。

最後には、きちんと正義を貫いてくれました。

最後で間違えたと言う藤倉ですが、香坂に上に上り詰めて、警察の体質を変えてほしいと頼むのでした。

当たり前のことができないようでは、どうにもなりませんよね・・・

一方、確保された横沢が取調室から逃走します。

香坂は警察内部に横沢の協力者がいると睨んでいましたが、それは山田(岡田将生)だったのですね。

江口から裏帳簿の話を聞いていた山田は、父親の過去のブラックボックスを開ける鍵がこの裏帳簿だと思っています。

横沢にしても、江口との絆が裏帳簿を隠した鍵でした。

そして、香坂は母・真由美(三田佳子)から、今でも富永が父・敦史(木場勝巳)のところに通っていることを聞かされて・・・

富永の秘密を香坂父が握っている??


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【新品】【本】「小さな巨人」公式BOOK−PHOTOS
価格:1382円(税込、送料別) (2017/6/5時点)




人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな巨人 「学園問題!警察の不正!政治家の癒着!?」

冨永(梅沢富美男)の任意同行を決断した香坂(長谷川博己)なれど、小野田(香川照之)は、すぐに釈放小野田は新しい証拠が出てきたとのことで、今回のターゲットは横沢(井上芳雄)で、祐里(芳根京子)が見張り役を担い、妻・亜美(中村アン)を監視します。しかし、更衣室に行くふりをして、あっさり逃げられ、内通者の存在。実は、横沢と山田(岡田将生)が繋がってたのでした。不敵に笑う、学園の専務・富永(梅沢富美...

小さな巨人 #08

『最終決戦!腹黒上司との戦いに勝利せよ』

小さな巨人 第8話

第8話「学園問題!警察の不正!政治家の癒着!?」2017.6.4 OnAir 香坂(長谷川博己)は、元捜査二課の江口警部(ユースケ・サンタマリア)を殺害したのは早明学園の富永専務(梅沢富美男)だと確証を掴む。だが、任意同行を決意した小野田捜査一課長(香川照之)は、あっ…

日曜劇場『小さな巨人』第8話

『学園問題!警察の不正!政治家の癒着!?』「最終決戦!腹黒上司との戦いに勝利せよ」内容覚悟を決め、冨永(梅沢富美男)の任意同行を決断した香坂(長谷川博己)しかし、小野田(香川照之)は、すぐに釈放してしまう。納得出来ない香坂、山田(岡田将生)すると小野田は新しい証拠が出てきたと告げる。防犯カメラ映像に、横沢(井上芳雄)が逃げる姿が映っていたと。冨永が、映像の提出を渋っていたのは、学生の不正行為...

小さな巨人 (第8話・2017/6/4) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『小さな巨人』(公式) 第8話『学園問題!警察の不正!政治家の癒着!?』の感想。 小野田(香川照之)が、任意同行した富永(梅沢富美男)をあっさり釈放した。取り調べの途中、富永の無罪を示す新たな証拠が提出されたためだという。小野田は改めて横沢(井上芳雄)を、江口(ユースケ・サンタマリア)の殺害容疑で指名手配。香坂(長谷川博己)ら所轄刑...

「小さな巨人」転落した男の逆襲8香坂は三島の情を利用して犯人のおびき寄せに成功したが春彦の裏切りで事態は急展開を見せる

「小さな巨人」第8話は江口警部が殺害された事で富永専務を引っ張り出すも富永専務はあっさり釈放されてしまった。そんな中捜査線上に富永側から新たなる犯人とされた横沢が犯人 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天