2017-06-02(Fri)

サクラダリセット 第9話

咲良田市を離れて暮らそうとしていた魔女(CV:大原さやか)から、ケイ(CV:石川界人)は自分の未来を見てもらいます。

ケイは、魔女の代わりと成り得る女性と会っていた??

それは、ケイと春埼(CV:花澤香菜)が使ったリセットのせいで、死んでしまった菫(CV:悠木碧)なの??

2年前、ケイと春埼がまだ中学2年の頃、菫が死んだ後、2人は疎遠になっていました。

お互いに屋上へ行くことはなくなり、ケイは春埼を避けていました。

そこに奉仕クラブから依頼が入ります。

問題解決のために、ケイと春埼は久しぶりに会いますが、春埼はリセットが使えなくなっていました。

春埼は、ケイに嫌われることをとても恐れているようです。

だから、リセットを望めなくなってしまった??

ケイは、菫が死んでしまった場所を訪れます。

そこで、危険な場所に柵を作れる能力を持つ女性と出会います。

彼女からチョコレート菓子をもらったケイは、女性と色んな話をしていました。

そして、菫の話題も・・・

女性は、菫のフルネームや漢字までしっかり言えるケイと菫が付き合っていたのではないかと思ったようですが・・・

ケイが咲良田市にやって来たのは、ここに色んな能力が存在していて、それを手に入れたいから??

最終目的は、菫を生き返らせることなのかな??

春埼は、ケイが咲良田市にやって来た時に持っていた家の鍵のキーホルダーをもらっていました。

菫が言っていたように、ケイと出会って春埼はどんどん感情を学んで行っているみたいです。

最終的に、依頼の件を片付けるためにリセットを使っていました。

リセットを使うことで助かる人がいる反面、不幸になる人が出るかもしれないのが難点ですね。





人気ブログランキング

アニメランキング






スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サクラダリセット第9話「Strapping/Goodbye is not an easy word to say」あらすじと感想

サクラダリセット第9話「Strapping/Goodbye is not an easy word to say」は、 2年前の相麻菫が死んだ直後のエピソード。 奉仕クラブの初めての仕事だった。 副題は菫の死を覆したいと決意するケイの心情かな。 冒頭は第8話のラストと同じ。 リフレインの意味はわからない。 ただ、ケイが相麻菫の特徴と魔女が言う女の子が同じか聞いてたのを、 アキネーターとツッコ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天