2017-05-29(Mon)

小さな巨人 第7話

早明学園の不正を内偵捜査していた矢部こと江口(ユースケ・サンタマリア)の殺害現場から走り去った山田(岡田将生)が容疑者として藤倉(駿河太郎)たちに拘束されてしまいます。

その現場に残された証拠からは、ある人物のDNAが検出されます。

一方、山田はずっと長い間、取り調べを受けていて、香坂(長谷川博己)は、山田から詳細を聞きたいと願っていました。

そして、山田の父・勲(高橋英樹)を直撃するのでした。

解放された山田から詳細を報告された香坂は、祐里(芳根京子)と独自捜査を開始します。

有力な情報を入手しますが、小野田(香川照之)に上手いこと丸めこまれた渡部(安田顕)の妨害を受けることになってしまいます。

香坂たちは、富永(梅沢富美男)に王手をかけたいのですが、小野田に「元捜査一課長を確保すると言うことは、100%の確証でも足りない、200%の覚悟が必要だ」と言われてしまって・・・

香坂たちが持って来た「200%の覚悟」は、まんまと小野田に利用されてしまうのでした。

富永と小野田は繋がっているようです。

いつも笑顔で小野田と話をしている監察官・柳沢(手塚とおる)ですが、一人になった時の小野田を見る目は険しいですね・・・

やはり、小野田を密かに内偵しているのか??

今のところ、江口を殺害した犯人は、出て来た毛髪のDNAから横沢(井上芳雄)ということになってしまっていますが、どう巻き返すのでしょうか??





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな巨人 「学園最大の闇は天下り!?不正に警察が関与?」

俳優さん達の熱い演技の応酬で、特に、小野田一課長(香川照之)が、ほとんど半沢状態。元捜査二課の刑事・江口(ユースケ・サンタマリア)が殺害された。そして、その現場から走り去った山田(岡田将生)が、容疑者として捜査一課の藤倉(駿河太郎)らに拘束でも、山田の単独行動の理由は、あくまで父親の不正の証拠を手にするためでした。被害者、江口の他に、横沢裕一(井上芳雄)の毛髪が発見され、状況証拠から横沢が犯...

小さな巨人 (第7話・2017/5/28) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『小さな巨人』(公式) 第7話『学園最大の闇は天下り!?不正に警察が関与?』の感想。 山田(岡田将生)が、「早明学園」を内偵捜査中だった警察官・江口(ユースケ・サンタマリア)を殺害した容疑で身柄を拘束された。山田は容疑を否定し、現場から逃げた人物がいたと証言する。小野田(香川照之)率いる捜査一課は豊洲署に特別捜査本部を設置。現場から...

日曜劇場『小さな巨人』第7話

『学園最大の闇は天下り!?不正に警察が関与?』「100%の証拠より200%の覚悟の戦」内容早明学園を内偵していた矢部貴志こと江口和夫(ユースケ・サンタマリア)が殺されて見つかる。遺体の側にいた山田(岡田将生)は逃走。すぐに、身柄を確保されるのだが、山田は香坂(...

小さな巨人 第7話

第7話「学園最大の闇は天下り!?不正に警察が関与?」2017.5.28 OnAir 金崎理事長(和田アキ子)と富永専務(梅沢富美男)が経営する早明学園の不正を暴くため、内偵捜査をしていた元捜査二課の刑事・江口(ユースケ・サンタマリア)が殺害された。そして、その現場から…

小さな巨人 #07

『100%の証拠より200%の覚悟の戦』

「小さな巨人」転落した男の逆襲7 200%の覚悟と100%の証拠で小野田一課長を動かしたが全て小野田一課長にしてやられ大きな壁だけ残った

「小さな巨人」第7話は春彦がまさかの逮捕で波乱含みの事件となった捜査二課の刑事の殺人事件はこの事件の黒幕が元捜査一課長の富永専務であるとにらんだ香坂だったが小野田一課 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天