2017-05-24(Wed)

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 第7話

平成維新軍が新たな犯行予告を出します。

しかし、標的は不明で、稲見(小栗旬)や田丸(西島秀俊)たち特捜班は、テロを未然に防ぐ手立てが思い浮かばない状態です。

そんな中、ハッカーだった頃に平成維新軍の前身と思われる組織に所属していた大山(新木優子)は、犯行予告に記された一節が、以前「坂本」と名乗る仲間の一人に自分が教えた言葉だと気付きます。

当時、手に入れたメールアドレスから坂本の居場所を特定できると言っていました。

やがて、ごく普通の高校生に見える坂本(今井悠貴)が特捜班に拘束されますが、坂本は吉永(田中哲司)の取り調べに表情一つ変えず、無言のままでした。

その後、大山がかつての仲間だと知った坂本は、少しずつ口を開き始めます。

大山と坂本は、その昔、銀行をハッキングしたことがあったようです。

そのことを知った吉永たち特捜班は、騒然としていましたw

大山はモニターを切ってもらい、坂本と2人で話をするのでした。

坂本にとって、一番輝いていたのは、大山と一緒に銀行のハッキングを試みていた時期だったようです。

しかし、肝心のテロ計画については決して口を割らず、自宅から押収された坂本のパソコンの解析も一向に進まない状態でした。

大山は、奇跡が起きれば1分後、起きなければ10年後に解析が終わると言っていましたが・・・

稲見は大山に関係書類を渡して、自分で思い当たる数字などを入力して行けばいいのではないかと言っていました。

やはり、坂本のことが理解できるのは、大山だけ??

大山は坂本の言葉から、見事にパスワードを見つけ出し、彼のパソコンを開くことに成功します。

そして、平成維新軍のターゲットを見つけるのでした。

今回も実行犯は、「この国の未来のために」と言っていた連中ではないですね。

特捜班も実行犯たちを取り押さえますが、稲見と樫井(野間口徹)は、取り押さえた実行犯たちに「今、大人しくしていれば次がある」と言っていました。

坂本の言っていた「平等は善だが、ひどい不平等は悪だ」と言っていたことと通じるところがあるのかな・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング






スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 (第7話・2017/5/23) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』(公式) 第7話『平成維新軍の革命!未来を守れ!』の感想。 なお、原案(ドラマとは異なるオリジナル小説):周木律、金城一紀『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』は未読。 インターネット上に平成維新軍の新たな犯行予告が出されたが、テロの標的も手段も分からず、稲見(小栗旬)らは身動きができな...

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 #07

#07 JUGEMテーマ:エンターテイメント

CRISIS公安機動捜査隊特捜班 第7話

『平成維新軍の革命!未来を守れ!』内容“平成維新軍”により犯行予告が出される。鍛冶(長塚京三)は、乾(嶋田久作)警視総監から特捜班をフル稼働して、阻止するよう命じられるのだった。しかし、標的なども不明。手がかりも無く。特捜班も動く手だてが無かった。そんなとき大山(新木優子)がハッカーだった時代に作った組織が、維新軍の前身では無いかと、稲見(小栗旬)田丸(西島秀俊)らに...

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 第7話

#7「平成維新軍の革命!未来を守れ!」2017.5.23 ON AIR テロリスト集団・平成維新軍がテロを思わせる犯行予告を出し、鍛治(長塚京三)は警視総監の乾(嶋田久作)から特捜班をフル稼働させて阻止するように命じられる。しかし、平成維新軍の標的は不明で、手がかりもゼロ…

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 #07

『維新軍の謎!未来を守れ』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天