2017-05-19(Fri)

緊急取調室 SECOND SEASON  第5話

オフィス街に大量の血を浴びた男が現れ、捜査一課の刑事・渡辺(速水もこみち)と監物(鈴木浩介)が職務質問すると、包丁を取り出して「誰かを殺したかもしれない」と言い出します。

男は旅行会社に勤める水越(塚本高史)と判明します。

しかし、前日の午後10時に退社してから、朝、包丁を握った状態で目覚めるまでの記憶がないと言います。

有希子(天海祐希)たちキントリが水越の取り調べを任されますが、彼を確保した監物と渡辺が取り調べを自分たちでやりたいと申し出ます。

でも、監物のやり方は可視化には向かないですね。

問題発生で、強制終了となってしまいます。

改めて有希子たちが取り調べると、水越の記憶の一部が蘇り、退社後に船の操舵を見たと言い出します。

水越の証言を受け、渡辺と監物はナイトクルーズの周辺を捜査します。

一方、水越の身辺を調べる有希子と小石川(小日向文世)は彼の勤務先を訪れ、有希子は自分の方を気にしていた新入社員・福永絵梨(入山杏奈)に話を聞きます。

まもなく、水越が断片的な記憶を新たに取り戻します。

今度はピアノ??

その頃、キントリの管理官・梶山(田中哲司)の元には、刑事部長・磐城(大倉孝二)から不可解な要請が入ります。

この件には、そんなに深く突っ込んではいけないみたいです。

しかも、録画する必要もなし??

またしても、天下りか~ヽ(`ω´*)ノ彡☆

水越の勤務する旅行会社は、かなりのブラック企業のようです。

あまりのことについて行けなくなった絵梨をはじめとする新入社員たちは、みんなで辞めようと計画していました。

水越は、自分が何とかしてみんなを助けると言ってくれていたようですが・・・

有希子が録画テープに付けたタイトルは、「ブラックジョーク」でした・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング






スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緊急取調室 SECOND SEASON 「記憶をなくした男」

通勤時間帯のオフィス街で血まみれ男が、しかもナイフをもっていました。どうやら、それは凶器のよう。しかし、渡辺鉄次(速水もこみち)と監物大二郎(鈴木浩介)が職務質問すると、「仕事を終えたあと、今朝、目覚めるまで記憶がない」とのこと。まもなく男は旅行会社の社員・水越辰也(塚本高史)だと判明。しかし、被害者もわからず、“キントリ”が取り調べを命じらるが、身柄を確保しした2人が志願し、取り調べたもの...

木曜ドラマ『緊急取調室(2)』第五話

『記憶をなくした男』内容オフィス街に血まみれの男が発見された。手にはナイフ。男は、水越辰也(塚本高史)「人を殺したかもしれない」昨夜、仕事を終えたあと、今朝、目覚めるまで記憶がないという。しかし、被害者も分からず。可視化対応の“キントリ”が取り調べを命じられるのだが、身柄を確...

緊急取調室 SECOND SEASON 第5話

2017年5月18日(木) 第5話「記憶をなくした男」  通勤時間帯のオフィス街に、大量の血を浴びた男が現れた。捜査一課の刑事・渡辺鉄次(速水もこみち)と監物大二郎(鈴木浩介)が職務質問すると、男はあろうことか包丁を取り出し、「朝起きたら、この包丁を握っていた。…

緊急取調室 [SECOND SEASON] (第5話・2017/5/18) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『緊急取調室 [SECOND SEASON] 』(公式) 第5話『記憶をなくした男』ラテ欄『殺人の記憶がない…嘘まみれの血だらけヒーロー!?』の感想。 なお、2014年放送の『第1シーズン(感想)』と2015年放送のSP版『緊急取調室~女ともだち~(感想)』は、鑑賞済み。 血の付いたワイシャツ姿で、タオルで巻いた包丁を手にオフィス...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天