2017-05-17(Wed)

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 第6話

11年前に地下鉄車両内で無差別爆弾テロを起こし、容疑者として指名手配されていた里見(山口馬木也)が突如、東京都内のコンビニに姿を現します。

警察は里見の逮捕に躍起になり、鍛冶(長塚京三)も、警視総監・乾(嶋田久作)から特捜班を上手く使うように圧力を掛けられます。

上手く行けば、自分が後ろ盾になっても良いと言っていましたが・・・

その頃、11年前のテロ事件を計画したカルト教団の信者・羽田(山口翔悟)は、地下鉄の駅に厳戒態勢が敷かれていることを確認し、里見の潜伏先である健康食品会社に向かいます。

一方、特捜班のオフィスでは、大山(新木優子)が里見の居場所を突き止めていました。

昔の仲間に協力してもらったようですが、吉永(田中哲司)は同窓会も程々にしておくように釘を差していました。

稲見(小栗旬)と田丸(西島秀俊)に現場に急行するように指示を出す吉永。

やがて、車で潜伏先を出た里見たちは、稲見たちの追跡を察知し、巨大なホームセンターに逃げ込みます。

ホームセンターでは、羽田たちが里見を逃がすために、稲見と田丸と格闘を始めます。

そのうちに、里見の姿がきれいに消えていました。

稲見は、こんなにきれいに痕跡を消せるものなのか、すごく疑問を抱いていました。

そして、田丸は公安時代にある噂を聞いていました。

カルト教団に潜った捜査員が、現実の自分に戻って来れなくなってしまった??

一体何があったのか・・・

稲見は自衛隊時代に、テロ関係の講習を受けたことがあったようです。

テロリストが襲うのは、シンボルかまたは人だそうな・・・

大山のおかげで、里見の本当の名前もわかりました。

田丸は、里見の上司だった人物が危ないと踏んだようです。

上司は、今の警視総監だったのね・・・

特捜班のおかげで、里見は確保されますが、留置場で自殺していました。

これって、まさか・・・

里見の存在は、特捜班にとっては通過儀礼だと言っていた鍛冶・・・

今回の件で、またしても落ち込む稲見は、バーで知り合った芳(野崎萌香)から電話をもらいます。

彼女のことは、天使だと思っているようです。





人気ブログランキング

ドラマランキング






スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 (第6話・2017/5/16) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』(公式) 第6話『爆破テロ犯を追え!国家が隠す闇』の感想。 なお、原案(ドラマとは異なるオリジナル小説):周木律、金城一紀『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』は未読。 カルト教団による地下鉄爆破事件の実行犯で指名手配中の里見(山口馬木也)が東京都内に出没。新たなテロを計画している可能性...

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 #06

『地下鉄爆破テロ阻止せよ』

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 第6話

#6「爆破テロ犯を追え!国家が隠す闇」2017.5.16 ON AIR 11年前に地下鉄車両内で無差別爆弾テロを起こし、容疑者として指名手配されていた里見修一(山口馬木也)が、都内のコンビニに突如姿を現す。里見が再びテロを計画しているのではないかと危惧し、里見の逮捕に躍起に…

CRISIS公安機動捜査隊特捜班 第6話

『爆破テロ犯を追え!国家が隠す闇』内容稲見(小栗旬)田丸(西島秀俊)たち特捜班の面々は、吉永(田中哲司)から、1週間前のコンビニの防犯カメラ映像を見せられる。そこに映っていたのは、11年前、地下鉄車内で無差別爆弾テロを起こし指名手配中の里見修一(山口馬...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天