2017-05-16(Tue)

貴族探偵 第5話

貴族探偵(相葉雅紀)の正体を探るため、愛香(武井咲)は依子(木南晴夏)の紹介で、貴族探偵と懇意にしているという桜川鷹亮(竜雷太)の元を訪れます。

しかし、肝心の依子はドバイでショッピング中で、そこにはおらず、彼女から桜川家では大事な行事があると言われた愛香は帰ろうとします。

その時、屋敷の門が開き、鷹亮の外孫・皐月(加藤あい)に呼び止められて、屋敷に誘われます。

屋敷には猟銃を持ち、獲物のキジを手にした一団がいて、そこに鷹亮も現れます。

大事な行事とは桜川家の次期当主を選ぶための儀式で、その一団の男性たちは鷹亮の孫・弥生(北香那)の婿候補だと言います。

キジを射止めた金山俊市(忍成修吾)が婿、つまりいずれは当主となる慣習らしいのですが・・・

金山は得意顔で弥生をエスコートしていて、ほかの参加者たちと使用人・愛知川友也(白州迅)が弥生に付き添います。

その様子を見ていた愛香ですが、鷹亮が会ってくれることになります。

鷹亮の書斎に通された愛香は、貴族探偵のことを尋ねますが、鷹亮は本人に直接聞いてみると良いと言います。

愛香の後ろには、貴族探偵が控えていました。

彼は今回の儀式の立会人だったのでした。

そして、鷹亮は愛香にも立会人を依頼します。

貴族探偵と愛香を立会人として始まった婿選びの儀式ですが、お約束通りの事件が発生してしまいます。

キジの生き血を飲んで始まった儀式ですが、金山が毒で倒れます。

この件で、〇貴担当の鼻形(生瀬勝久)たちが呼ばれるのでした。

金山は「うつき」というメッセージを残していました。

そして、残りの参加者たちも次々に殺害されてしまって・・・

弥生と使用人・友也は、幼馴染のような関係のようで、お互いのことを思っているのかな??

今回は、貴族探偵の使用人たちは姿を見せませんでしたが、緊急事態に佐藤(滝藤賢一)だけ呼ばれていました。

次回に続くようですね。





人気ブログランキング

ドラマランキング






スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

貴族探偵 「華麗なる一族の惨劇!花婿選びの世継ぎ争いで連続殺人事件!」

前後編の前編貴族探偵(相葉雅紀)の正体を探るべく、愛香(武井咲)は、依子(木南晴夏)の紹介で、貴族探偵と懇意にしているという桜川家へこの桜川鷹亮(竜雷太)は大物で、政界財界、総理大臣さえ操れるほどの存在なのだとか。しかし、依子が来なくて、愛香が電話すると、今日は桜川家で大事な行事が、桜川鷹亮の外孫の彼女は、あるので来るなと言われた、とのこと。帰ろうとしてるところを、豊郷皐月(加藤あい)に呼び...

貴族探偵 (第5話・2017/5/15) 感想

フジテレビ系・月9『貴族探偵』(公式) 第5話『華麗なる一族の惨劇!花婿選びの世継ぎ争いで連続殺人事件!』の感想。 なお、原作:麻耶雄嵩「貴族探偵」「貴族探偵対女探偵」(小説)は未読。 政財界や医療業界にまで幅広い影響力を持つ資産家・鷹亮(竜雷太)唯一の直系の孫、弥生(北香那)の婿を選ぶ儀式が行われる桜川家。貴族(相葉雅紀)について鷹亮に聞こうとやっ...

貴族探偵 第5話

#5「華麗なる一族の惨劇!花婿選びの世継ぎ争いで連続殺人事件!」2017.5.15 onair   貴族探偵(相葉雅紀)は何者なのか? 正体を探るべく、高徳愛香(武井咲)は玉村依子(木南晴夏)の紹介で、貴族探偵と懇意にしているという桜川鷹亮(竜雷太)に会いに行く。 桜川家…

貴族探偵 第5話

『華麗なる一族の惨劇!花婿選びの世継ぎ争いで連続殺人事件!』内容貴族探偵(相葉雅紀)の素性を探るべく、愛香(武井咲)は、依子(木南晴夏)の紹介で、桜川家へ向かう。が。。。依子が来ないと分かる。帰ろうとしていると、豊郷皐月(加藤あい)に呼び止められる。依子...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天