2017-05-15(Mon)

小さな巨人 第5話

内通者を暴く「罠」を張った香坂(長谷川博己)と山田(岡田将生)の前に現れたのは、芝署署長・三笠(春風亭昇太)でした。

しかし、確証がなく逮捕するまでには至りませんでした。

香坂たちは、小野田(香川照之)から「内通者が所轄のトップにいれば捜査情報が漏れる恐れがある。所轄は待機」と命じられてしまいます。

それに、小野田は自分が疑われたことにも腹を立てていますが、今は一旦、休戦するとのことです。

そんな中、香坂や渡部(安田顕)は、自首して来たアリサ(佐々木希)が、隆一(加藤晴彦)から預かったUSBメモリーを警察に提出していたことを知ります。

渡部はUSBメモリーに付いていたお守りを見て、それが京子(富永沙織)のものであると証言します。

そして、そのUSBメモリーは、端が欠けていました。

京子が転落した時に、一緒に落ちたのではないかと推理した香坂たちは、事件現場に出向きますが、既に端の欠片は何者かが持ち去った後でした。

香坂は、それが三笠ではないかと推理します。

そして、みんなで三笠が留守の間に、署長室を家探しするのねw

証拠品は、どうやら鍵のかかった引き出しの中のようです。

でも、その鍵は三笠が持ち歩いているみたいですね。

しかし、家探し中に、署長室の鍵がないと連絡を受けた三笠が署に戻って来ることに。

連絡を受けた香坂たちは焦りますが、外から事情を聞いていた小野田が時間稼ぎをしてくれました。

そして、香坂は三笠を焦らせる細工をします。

そして、三笠は証拠品を証拠品を管理する備品倉庫へ隠すのでした。

それを見ていた香坂たちは、5000以上もある証拠品の中から、リストにない備品を探さなくてはいけなくなります。

隆一が三笠の手引きで、海外へ出国することになって、その前に逮捕するためには証拠を見つけて逮捕状を取らなくてはいけません。

時間が足りない状態の中、小野田の命令で捜査一課の人たちが手伝ってくれることになります。

見事に、隆一を確保することに成功しますが、香坂は情報をリークしたことでまた飛ばされてしまうことになります。

三笠も飛ばされるか、辞めさせられるかだと思ったら、彼はそのまま横滑りで別の署の署長に収まっていました。

彼は天下りの斡旋をしていたようで、簡単にはクビにできないようですね。

汚~いw

一方、人事課の三島祐里(芳根京子)は、異動願いを出して香坂の下に付くみたいです。

そして、小野田が出世できたのは、ある人を裏切ったから??





人気ブログランキング

ドラマランキング








スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな巨人 「裏切り上司を100%、クロにする!芝署編、完結!」

ハラハラ・ドキドキさせつつ、部署を超えた友情の人海戦術・捜査あり、ようよう、真相を明らかにして、一瞬、大いに溜飲を下げさせてくれた、と思いきや、思いっきりのフェイント。面白かったけれど、「これで次への展開?」と、ちょっとコレコレ(^^;)な気分になってしまったのでした。香坂(長谷川博己)たちは、疑惑の三笠(春風亭昇太)署長の部屋で、動かぬ証拠を探すべく、留守中に調べます。しかし、そこに三笠が...

小さな巨人 #05

『さよなら所轄・芝署最終決戦!犯人逮捕』

日曜劇場『小さな巨人』第5話

『裏切り上司を100%クロにする!芝署編完結!』「さよなら所轄・芝署最終決戦!犯人逮捕」内容殺人の容疑者・中田隆一(加藤晴彦)の情報を流していた裏切り者を香坂(長谷川博己)たちは、小野田(香川照之)課長と考え、追いつめる。しかし、小野田では無かった。香坂の恩師・三笠(春風亭昇太)署長だった。疑惑をかけられ憤る小野田は、捜査一課を動かすが、証拠が見つからない。香坂たちも明らかに犯罪に加担してい...

小さな巨人 (第5話・2017/5/14) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『小さな巨人』(公式) 第5話『裏切り上司を100%、クロにする!芝署編、完結!』の感想。 中田(桂文枝)、隆一(加藤晴彦)親子と内通していたのは三笠(春風亭昇太)だった。香坂(長谷川博己)と山田(岡田将生)は、小野田(香川照之)に疑いの目を向けたことを謝罪する。だが、小野田は隆一に関する今後の捜査は全て捜査一課が取り仕切ると宣言し...

小さな巨人 第5話

第5話「裏切り上司を100%、クロにする!芝署編、完結!」2017.5.14 OnAir 香坂(長谷川博己)は、山田(岡田将生)とともに内通者を暴き出すために罠を張る。 そこに現れたのは、三笠署長(春風亭昇太)だった! だが、100%となる確証がないため逮捕までには至らない。…

【小さな巨人】第5話 感想

警視庁のプライドです。 これで99%ではない!100だ! あなたはもう警察官ではない! 犯罪者だ!! …

「小さな巨人」転落した男の逆襲5ついに決定的証拠を手にした香坂は三笠署長を落とし事件は解決したが警察組織の権力の前に左遷された

「小さな巨人」第5話は三笠署長の関与を立証するために決定的な証拠を探し出した香坂たちだったが、証拠を発見する事ができない。そこで香坂は作戦を変えて三笠署長を誘導して証 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天