2017-05-12(Fri)

緊急取調室 SECOND SEASON  第4話

担任の沢本愛(矢田亜希子)が授業をしている最中に、生徒の春日俊介(平岡拓真)が倒れます。

愛は、慌てて生徒たちを教室の外に出し、救急車を呼んでもらうように指示を出します。

意識不明になった俊介は、青酸ソーダを服用したことが判明します。

しかし、入手経路はおろか、他の生徒たちの目がある中、どうやって服用したのかは不明です。

俊介は真面目な生徒で、自殺だと仮定しても理由が見つかりませんでした。

有希子(天海祐希)たちキントリのメンバーは、早速この事件に参加して、俊介のクラスメイト全員を取り調べることにします。

しかし、担任の愛が生徒を守るためだと言い張り、取り調べに同席して来ます。

有希子が何かを生徒たちに質問すると、愛が割り込んで来て、話がうまく聞けない状態になってしまって・・・

愛が何かを隠していると直感した有希子は、手掛かりを求めて俊介の自宅を訪問します。

そこで、俊介の母・愛(森尾由美)の言動に違和感を覚えます。

どうして、担任の愛に対して、あんなに冷たい言動を取るのか・・・

有希子は愛をマークしますが、行き過ぎた行動を中田(大杉漣)に咎められてしまって、ここは揉めている??

そんな中、俊介の意識が戻りますが、話すことはできない状態です。

キントリのメンバーは、生徒たちに聞き込みを行って、意外な話を聞くのでした・・・

俊介の母・愛が、担任の愛を嫌っているのは、愛の母親が起こした事件にありました。

愛の旦那も、仕事上で知りえた情報を奥さんに喋っちゃダメだろうw

とても苦労して教師になった愛ですが、しつこい俊介の母親の言動に、悪魔が耳元で囁いちゃったかな・・・

今回の中田と有希子の仲たがいも、計画のうちでしたね。

今回の記録テープのタイトルは「ふたりの愛」でした。





人気ブログランキング

ドラマランキング






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緊急取調室 SECOND SEASON 「ふたりの愛」

ますます、矢田亜希子、ひと癖もふた癖もある役が回ってきつつありますね。高校の教室で、担任の沢本愛(矢田亜希子)が授業中、生徒の春日俊介(平岡拓真)が倒れ、意識不明の重体に俊介は青酸ソーダを服用したことが判明。そこで、生徒ひとりひとりに話を聴いて、捜査することに。ところが、ことごとく沢本愛が割り込んできて、捜査の邪魔をすることに、真壁有希子(天海祐希)は違和感。俊介の家を訪問した時も、母親の春...

緊急取調室 [SECOND SEASON] (第4話・2017/5/11) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『緊急取調室 [SECOND SEASON] 』(公式) 第4話『ふたりの愛』の感想。 なお、2014年放送の『第1シーズン(感想)』と2015年放送のSP版『緊急取調室~女ともだち~(感想)』は、鑑賞済み。 高校3年生の俊介(平岡拓真)が、担任・愛(矢田亜希子)の古文の授業中に毒物中毒で倒れ、意識不明に。海外への家族旅行を翌日に...

緊急取調室 SECOND SEASON 第4話

2017年5月11日(木) 第4話「ふたりの愛」  高校の教室で不穏な事件が起こった。担任の沢本愛(矢田亜希子)が授業をしている最中に、生徒の春日俊介(平岡拓真)が倒れ、意識不明の重体になったのだ。その後、俊介は青酸ソーダを服用したことが判明する。だが、入手経路…

緊急取調室 #04

『目撃者は29人…授業中の殺人!?正反対なふたりの愛』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天