2017-05-10(Wed)

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 第5話

政治家を恐喝する暴力団を捜査するため、稲見(小栗旬)は、暴行罪を装って警察の留置場に潜入し、暴力団組員・沢田(杉本哲太)に接触します。

初めての潜入捜査を任された稲見は、沢田に気に入られ、暴力団の幹部たちと顔を合わせます。

しかし、稲見は、彼らがそんなに悪賢い集団とは思えず、次第に人を騙すことに罪悪感を抱くようになってしまいます。

田丸(西島秀俊)は、そんな稲見に、かつて自分が潜入捜査をした時の経験を語ります。

正気を保つためには、灯台のような灯りが必要なのね・・・

当時の田丸の灯りは誰だったのか・・・

その時、鍛冶(長塚京三)は官房長官・神谷(石黒賢)に呼び出され、稲見たち特捜班の任務について「ある指示」を受けていました。

やがて、暴力団員として認められた稲見は沢田から、薬物の取引があると教えられます。

同行することになった稲見は緊張していましたが、それを見た沢田はドラマで見るようなドンパチはないと言って笑っていました。

しかし、取引の報告を受けた警察上層部は、何故か直前で摘発を見送ると言います。

取引場所には、特捜班たちも車で付いて行きますが、途中で邪魔が入って・・・

そして、稲見の嫌な予感は的中してしまうのでした。

死に行く沢田から「うまいもん、食いたかったな」と言われた稲見は・・・

鍛冶は、神谷と待ち合わせをして、自分の部下を危険に晒したことに苦言を呈していました。

神谷の目的は、薬の取引をする暴力団そのものが邪魔になって来たようです・・・

まさかのダークな政治献金から、足が付くのを恐れたのですね。

それを知った鍛冶は、裏から手を回し、前回見逃した少女売春事件をマスコミにリークするのでした。

鍛冶の前に現れた稲見は、自分が権力に歯向かったら殺すのかと問うていました。

一方、稲見の行きつけのバーでは、少し仲良くなった松永芳(野崎萌香)が稲見を待っていました。

彼女は、本当に普通の人??

田丸も教会で千種(石田ゆり子)と会い、今月分の給料を渡していました。

千種から、夫・林智史(眞島秀和)から、潜入捜査を辞めたいと連絡があったと言っていました。

でも、千種の方も戻って来た夫とどう接して良いのか、わからなくなって来ているみたいです。





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班「危険な潜入捜査!本当の正義とは」

稲見(小栗旬)、初の潜入はスリリングにして、ハーフ・ビターなものになりましたね。特に、暴力団員の沢田(杉本哲太)に同郷を装って接近。組織に入り込み、沢田が、稲見をとても気に入り御馳走して喜ぶさまを見てるだけに、やっと目的の潜入成功。取引現場に着いたら、アッという間に全滅してしまうとは… 沢田の「うまいもん、食わしてやりたかった」が最期の言葉だけに、よけいにコタえたことでしょう次第に人を騙すこ...

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 (第5話・2017/5/9) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』(公式) 第5話『危険な潜入捜査!本当の正義とは』の感想。 なお、原案(ドラマとは異なるオリジナル小説):周木律、金城一紀『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』は未読。 稲見(小栗旬)は留置所で暴力団組員の沢田(杉本哲太)に接触。沢田に取り入った稲見は、彼が所属する暴力団「仁愛興業」の本...

CRISIS公安機動捜査隊特捜班 第5話

『危険な潜入捜査!本当の正義とは』内容留置所に入った稲見(小栗旬)は、沢田(杉本哲太)に接触する。上手くやって沢田に気に入られていく稲見。実は初めての潜入捜査だった。数日後、留置所を出た稲見は、沢田に再会。沢田が所属する仁愛興業に招かれ、幹部の仁科(神尾佑)とも顔を合わせる。政治家を恐喝している疑いがある組織のハズだったが、稲見には、政治献金を利用するような狡猾さを感じられなかった。 同じ...

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 #05

 #05 JUGEMテーマ:エンターテイメント

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 #05

『潜入捜査の黒い罠』

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 第5話

#5「危険な潜入捜査!本当の正義とは」2017.5.9 ON AIR 暴行罪を装って警察の留置場に潜入した稲見(小栗 旬)は、暴力団員の沢田(杉本哲太)に接近し、興味を引くことに成功する。実は、沢田が所属する仁愛工業は、政治献金のからくりを巧みに利用して政治家たちを恐喝し…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天