2017-05-05(Fri)

緊急取調室 SECOND SEASON  第3話

建設会社の社長・小泉(入江雅人)の自宅にあるプールで、男性の遺体が見つかりました。

捜査一課の刑事・渡辺(速水もこみち)と監物(鈴木浩介)は、小泉と妻・マユミ(酒井美紀)に話を聞きますが、男性には見覚えがないと言います。

しかし、玄関から血液反応が出たため、渡辺たちは小泉夫妻を死体遺棄容疑で署に連行します。

さらに「目撃者」として、小泉夫妻のペットのオウムを「キントリ」に運び込み、有希子(天海祐希)たちは困惑します。

そんな中、小泉夫妻の取り調べが行われますが、マユミはストーカーを、小泉は街で因縁をつけて来た男性を、正当防衛で死に至らせたと供述します。

それぞれ、自分だけで遺体を遺棄したと主張します。

食い違う2人の証言に頭を悩ませる有希子たちは、オウムの取り調べに乗り出すことに。

やがて、遺体の男性の身元が判明します。

マユミが雇った探偵だったのですね。

旦那は浮気をしていて、慰謝料を山のようにふんだくろうと画策したマユミですが、探偵の男性は良い人ではなかったので・・・

やがて、小泉夫妻はオウムの元の飼い主・石原の名前を出して・・・

どうして、あのオウムは「死ね」と不穏な言葉を話すのか・・・

「キントリ」では、管理官・梶山(田中哲司)が離婚調停中で、かなりイライラしていて、小泉夫妻がお互いに庇いあっていると思われる行動に、ことごとくケチをつけていましたw

梶山の言う通り、あんまりいい夫婦じゃなかったみたいですね。

有希子が今回つけたタイトルは、「オウムは見た」でした。





人気ブログランキング

ドラマランキング







スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緊急取調室 SECOND SEASON オウムを飼う二人」

凝ってましたね~~。キーワードは、オウムの「死ね」建築会社の社長・小泉正隆(入江雅人)の自宅プールで、男の遺体。それに対し、小泉も、妻・マユミ(酒井美紀)も男の事は知らない、と言います。2人は、理想のカップルと思われてました。ところが、それぞれから事情徴収をする内、ある程度、正当防衛の上、自分が犯人だと言い出して、夫婦のほころびが見えだし、やがて、夫と秘書・日高律子(入山法子)が発覚。今度は...

緊急取調室 [SECOND SEASON] (第3話・2017/5/4) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『緊急取調室 [SECOND SEASON] 』(公式) 第3話『オウムを飼う二人』の感想。 なお、2014年放送の『第1シーズン(感想)』と2015年放送のSP版『緊急取調室~女ともだち~(感想)』は、鑑賞済み。 ある朝、主婦のマユミ(酒井美紀)から庭のプールで男性が死んでいると通報があり、一課の監物(鈴木浩介)、渡辺(速水もこ...

緊急取調室 SECOND SEASON 第3話

2017年5月4日(木) 第3話「オウムを飼う二人」  建築会社の社長・小泉正隆(入江雅人)の自宅プールで、男の遺体が見つかった。捜査一課の刑事・渡辺鉄次(速水もこみち)と監物大二郎(鈴木浩介)はさっそく話を聞くが、正隆もその妻・小泉マユミ(酒井美紀)も男に見…

木曜ドラマ『緊急取調室(2)』第三話

『オウムを飼う二人』内容建築会社社長・小泉正隆(入江雅人)の自宅プールで、男性の死体が発見される。しかし、小泉も、妻・マユミ(酒井美紀)も男の事は知らないという。直後。。。“死ね!”という声が!?小泉夫妻が飼っているオウムだった。自宅から血痕が見つかり、小泉夫妻は警察へ連行されていく。 夫を小石川(小日向文世)と中田(大杉漣)が...

緊急取調室 #03

『オウムは見た!!夫と妻に裏の顔 正体不明の真犯人!?』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天