2017-05-04(Thu)

警視庁捜査一課9係season12 第4話

監察医・真澄(原沙知絵)が解剖をしようとしていた遺体から有毒ガスが発生し、真澄は意識不明になってしまいます。

遺体はIT企業の経理課長・柳沢(永井裕久)で、発生したガスはコルセリンという物質だとわかります。

コルセリンの盗難届が出ていた町工場を訪ねた青柳(吹石満)と矢沢(田口浩正)は、管理担当者・古川(河西健司)の態度に不審を抱きます。

古川と懇意にしていたパートの弘美(松下恵)は、古川は最近、生きがいを見つけて前向きになっていたと話していました。

そんな中、黛(竹中直人)の解剖により、柳沢の死因は首を絞められたことによる窒息死だと判明します。

コルセリンは死後に注射されていて、犯人は遺体にメスを入れる監察医を狙った可能性もあると言います。

それを聞いた直樹(井ノ原快彦)は、真澄が扱った過去の自殺を装った殺人事件を調べます。

そんな中、古川がパソコンに遺書を残して自殺を??

志保(羽田美智子)と村瀬(津田寛治)は、柳沢が勤務していたIT企業の社長秘書・富田(白州迅)から古川が会社の未公開株を巡って柳沢殺害の動機があったことを掴みますが・・・

今回の事件は、何とも言えない過去の事件が絡んでいました。

直樹が逆転の発想で新たに事件を調べて行くと・・・

出て来たものは、やり切れない過去と身勝手な殺人事件でした。

真澄は意識が戻って戻ってこれて良かったですが、黛の過去の栄光に嘘が発覚??

直樹は係長を見習って、ちょっと鋭くなっているかな??

みんなに未来の係長だと言われていて、村瀬はちょっと焦っていたかな。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[DVD] 新・警視庁捜査一課9係シーズン2DVD BOX
価格:14308円(税込、送料別) (2017/5/4時点)




人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

警視庁捜査一課9係(12)第4話

「ねらわれた監察医」内容遺体を解剖していた監察医の真澄(原沙知絵)が倒れ、意識不明に。遺体から、なんらかの有害物質が発生したようだった。 遺体は、埠頭で発見され、身元は柳沢栄治。黛(竹中直人)の解剖でコルセリンと言う毒物と判明する。遺体発見現場近くの工場で、盗まれていたことが分かり、...

警視庁捜査一課9係 Season12 第4話

2017年5月3日(水)よる9:00~ 第4話「ねらわれた監察医」  監察医の真澄(原沙知絵)が遺体から発生した有毒ガスによって、意識不明となってしまった。遺体はIT企業の経理課長・柳沢(永井裕久)、発生したガスはコルセリンという物質であることがわかった。  青柳(…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天