2017-05-01(Mon)

小さな巨人 第3話

香坂(長谷川博己)と渡部(安田顕)は、山田(岡田将生)の助けを受けながら、殺害された京子(富永沙織)の捜査を続けます。

しかし、真犯人の供述を菜穂(吉田羊)から覆され、警視庁捜査一課と所轄は深い痛手を負います。

そんな中、捜査一課長・小野田(香川照之)が事件解決に向けて、所轄との合同捜査本部を設置します。

この事件の最重要人物とされる隆一(加藤晴彦)は、バーのオーナー・アリサ(佐々木希)の証言からアリバイが成立していました。

しかし、アリサの写真を見た香坂は、左遷させられた一件の時に隆一とアリサが一緒にいたことを思い出します。

2人の関係次第でアリバイを崩せると考えた香坂は、副署長・杉本(池田鉄洋)に言われて捜査一課に合流した中村(竜星涼)からの情報を得て、アリサの店に向かいます。

しかし、そこに何故か杉本の姿が・・・

捜査一課との合同捜査と言っても、所轄は関係なさそうな広範囲の防犯カメラチェック担当なんですけど・・・

しかし、そこに思いがけないアリバイ崩しの映像がありましたね。

山田は捜査二課に協力を要請しますが、相手はアリサの写真を見たとたん、協力はできないと言って去って行きます。

香坂は自分たちが行っている捜査が外部に筒抜けになっていることを悟って罠を張ります。

いつも文句ばかり言って、香坂たちの妨害をしている杉本が本庁に戻る時の手土産として、中村を利用していた模様です。

そして、香坂と山田はアリサの証言を崩す証拠を見つけますが、店に着いた時には逃げられていました。

警察内部に裏切り者がいると悟った香坂と山田は・・・

山田の力で、とんでもない証拠を見つけるのでした。

やはり、裏切り者は小野田のようです・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな巨人 #03

『警察に裏切り者が!あの上司に一喝!!』

小さな巨人 第3話

第3話「警察に裏切り者が!あの上司に一喝!!」2017.4.30 OnAir 香坂(長谷川博己)は、渡部(安田顕)とともに捜査を続け、山田(岡田将生)の助けもあり、風見京子(富永沙織)を殺害した真犯人を池沢菜穂(吉田羊)から聞き出そうとするも、供述を一転されてしまい、捜…

日曜劇場『小さな巨人』第3話

『所轄に裏切り者が?!』内容風見京子(冨永沙織)の死の真相に迫った香坂(長谷川博己)山田(岡田将生)を利用し、捜査二課を動かし、池沢菜穂(吉田羊)を追いつめたところ、他に真犯人がいた可能性が浮上する。その直後、小野田(香川照之)の捜査一課が、捜査をはじめるのだが、池沢菜穂が供述を翻してしまう。 まさかの事態に憤る小野田。捜査一課は、所轄との合同捜査本部を立ち上げ、最重要人物として中田隆一(...

小さな巨人「所轄に裏切り者が?!」

どんでんに次ぐ、どんでん。裏切り…香坂(長谷川博己)が、風見京子(冨永沙織)の死の真相にあと一歩まで迫り、山田(岡田将生)を利用し、捜査二課を動かし、池沢菜穂(吉田羊)を追いつめて、真犯人がいることが明らかになります。でも、直後、小野田(香川照之)の捜査一課が、捜査をはじめ池沢菜穂が供述を翻してしまいます。捜査一課は、所轄との合同捜査本部を立ち上げ、最重要人物として、中田隆一(加藤晴彦)のア...

「小さな巨人」転落した男の逆襲3香坂は裏切者を更迭に成功するも本当の黒幕がこの事件に絡んでいる事を知り追い込む事を決意した

「小さな巨人」第3話は山田に手柄を持っていかれた香坂だったが、その事件はどういう訳か小野田一課長が突然捜査本部を設置するという異例の展開を見せる。この異例の展開には裏 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天