2017-04-26(Wed)

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 第3話

贈収賄事件に関与した疑惑の議員がテロ集団に襲われて、報道陣の目の前で射殺される事件が起きます。

特捜班はテロの続行を宣言した犯人を逮捕して、テロを未然に防ぐように命じられます。

稲見(小栗旬)は、犯人が使用していた拳銃に目を付けます。

班長の吉永(田中哲司)から、襲撃犯が使用していた拳銃を辿って実行犯を捜し出すように指示された稲見と田丸(西島秀俊)は、情報屋の話から拳銃マニアの暴力団の組長が同じ拳銃を買い集めていたとの情報を得ます。

すると、組長が保管していた拳銃が息子・譲(大和孔太)に盗まれていたことがわかります。

そして、譲は少年院を出た後に人が変わり「社会のシステムを変えてやる」と言っていたという組長の証言から、稲見は何者かが譲の心の中に入り込み、今回のテロの行為に及ぶように誘導したのではないかと考えます。

やがて、譲の潜伏先を突き止めた特捜班は、拳銃を装備して現場に向かいます。

しかし、譲は確保できたものの、他の2名には逃げられてしまいます。

今回の犯行声明は、平成維新軍から出ていました。

彼らがやろうとしていることを考えた大山(新木優子)は、昔ハッカーだった頃に知り合った仲間たちのことを思い出します。

その仲間たちと、闇から闇に葬られた事件を追ううちに、怖くなって離れたようですが、彼女はもしかしたら平成維新軍は昔の仲間たちと作ったものから派生しているのではないかと考えていました。

しかし、ネット上だけの付き合いだったので、彼らの素性は何もわからないようです。

大山の考えはビンゴだったようですね。

彼らの合言葉は「この国の未来のために」・・・彼らの行動を見た稲見は、こんな奴らに勝てるのかと思うしかありませんでした・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 「国会議員襲撃!平成維新軍の脅威」

今回も、イケメン達のアクション満載で、スタイリッシュ、かっこ良かったです。でも、オハナシとしては、ちょっと切ないものがありました。あいかわらず、平成維新軍というネーミングには、他が、かっこいい分、馴染めない私、なのでした。     (ストーリー)贈収賄事件に関与した疑惑の議員が、顔を隠した3人組の男らに襲われ、報道陣の目の前で射殺された。直後に犯行声明を出した“平成維新軍”は、この先も権力を...

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 (第3話・2017/4/25) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』(公式) 第3話『国会議員襲撃!平成維新軍の脅威』の感想。 なお、原案(ドラマとは異なるオリジナル小説):周木律、金城一紀『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』は未読。 贈収賄疑惑の渦中にある大物政治家・浜尾(螢雪次朗)が、白昼堂々、現れた3人組にテレビカメラの前で射殺された。直後に「平...

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 #03

#03 JUGEMテーマ:エンターテイメント

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 第3話

#3「国会議員襲撃!平成維新軍の脅威」2017.4.25 ON AIR 贈収賄事件に関与した疑惑の議員が、顔を隠した3人組の男らに襲われ、報道陣の目の前で射殺された。直後に犯行声明を出した“平成維新軍”は、この先も権力を利用して私腹を肥やす者たちを排除すると、テロの続行を…

CRISIS公安機動捜査隊特捜班 第3話

『国会議員襲撃!平成維新軍の脅威』内容贈収賄疑惑の渦中の国会議員・浜尾徹(螢雪次朗)が、報道陣の目の前で、顔を隠した男たちに襲われ、射殺された。直後、“平成維新軍”による犯行声明が出された。同時に、犯行を続けていくことも宣言されるのだった。 特捜班は、犯人逮捕とテロの阻止を命じられる。使われた銃...

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 #03

『議員襲撃!テロ阻止せよ』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天