FC2ブログ
2012-12-05(Wed)

遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~ 第7話

丈太郎(生田斗真)の家にやって来た順一(桐谷健太)が、興奮気味に四万十にテーマパークを造る計画を披露します。

突然の現実味のない計画に丈太郎は言葉を失ってしまいますが、順一はいつになく上機嫌でした。

次の日、順一の様子が心配になった丈太郎は、日下(松重豊)に相談します。

日下は、順一の実家の金物店が年内で店を畳むことを丈太郎に話して、順一が焦っていることも伝えます。

丈太郎は、商店街の人たちの心を上手く掴んでいますね。

良いところを認めて、そこを上手く伸ばして行こうとしているようです。

でも、順一は頭から変革を求めてしまうので、商店街の人たちと上手く行かないようです。

丈太郎は商店街の人たちと話している時、順一の姿を見て声を掛けますが、順一はそのまま立ち去ってしまいます。

そんな時、丈太郎は彩花(香椎由宇)と出会い、いつもの喫茶店に行きます。

そこには、順一、さより(国仲涼子)、春菜(木村文乃)と弘樹(柄本佑)、かほり(真木よう子)がそれぞれテーブルについていました。

春菜は、お見合いするみたいですね。

同じくお見合いで結婚したさよりに辛辣な質問をしていました。

弘樹はかほりに本当は教師になって、野球部の顧問になりたかったと話していました。

彩花は、丈太郎の気持ちは嬉しかったみたいですが、彼女の心には携帯に一緒に写っている男性がいるのかな・・・

今回は、大変なことになりそうですね。

一緒にボランティアの仕事をしていた順一とさよりがキスをしていました。

順一・・・憧れのさよりと一緒に写メを撮ったのは、もしかして最後の思い出ですか??

丈太郎は順一の最後の言葉が引っ掛かり、彼と連絡が付かず、家にも戻っていないことを知って、自分が順一を追い詰めてしまったと焦ります。



ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遅咲きのヒマワリ 第7話〜いい所探しと悪い所探し

 丈太郎(生田斗真)と順一(桐谷健太)を比べてみる。  商店街の再建。  丈太郎は商店街のいい所を探す。  ケーキ屋さんには「ここのお薦めは何ですか?」と訊き、床屋さんには...

遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜 第7話

『誰かを想う気持ち、持ち続けていますか 内容 ある日、弘樹(柄本佑)に呼び出された丈太郎(生田斗真) 店で待っていたところ、かほり(真木よう子)が現れる。 やがて現れた弘樹

そして、姉の浮気相手はいなくなった(真木よう子)VSごめんなさい・・・悪いとは思っていないけどと彼は言った(宮﨑あおい)

急に身近な誰かがいなくなるのは応えるものだ。 人間工学的にそうなのである。 認知のドーパミンの分泌不足になるのである。 その人の顔に、声に、匂いに、ぬくもりに、味になじめば...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天