2017-04-12(Wed)

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 第1話

元自衛隊員・稲見朗(小栗旬)と、元公安の捜査員・田丸三郎(西島秀俊)が所属する公安機動捜査隊特捜班は、警察庁警備局長・鍛冶大輝(長塚京三)直轄の秘密部隊です。

各分野のスペシャリスト5人が集結し、国家に危機をもたらす政治的事件やテロを秘密裏に捜査しています。


ある日、高層ビルが建ち並ぶ広場に、首に爆弾を巻かれた宇田川圭介(白州迅)が現れて周囲は騒然となります。

現職の外務大臣の息子である圭介は、これまで薬物や傷害など数々の事件を起こして来たようですが、親の権力により逮捕を免れて来たという曰くつきの人物でした。

犯人は、息子の罪を隠ぺいして来た外務大臣に、ニュース番組での公開謝罪を要求します。

従わない場合は、公衆の面前で圭介を処刑すると言っていました。

ある程度の時間が経った時、犯人から圭介に水を与えても良いという許可が出ます。

田丸は、水を持って行く役を引き受けて、圭介から色々と情報を引き出すのでした。

彼は自宅マンションの駐車場で拉致されて、このような状態になっているみたいです。

田丸に犯人への心当たりを聞かれた圭介ですが、身に覚えがありすぎてわからないみたいですね。

圭介は、友人・佐川の名前を出して、彼に聞いてほしいと頼んでいました。

早速、田丸と稲見は佐川の元へ急行しますが、彼は見事に逃げようとして、田丸と稲見に捕まるのでしたw

特捜班長・吉永三成(田中哲司)に事情を聴かれても、何も話さない佐川ですが、代わりに田丸と稲見に話を聞いてもらうと言われて、口が軽くなっていました。

ひどいことをした順番に話をしろと言われて、吉永が聞いた内容は、かなりひどいものだったようですw


犯人は捕まりますが、この事件には影の黒幕がいるみたいですね。

平成維新軍って一体・・・

新興宗教団体 神の光教団に潜入している林智史(眞島秀和)とその妻・千種(石田ゆり子)と田丸の関係は??

最後に出て来た夜の山林で人を殺したのは、稲見??

特捜班のメンバーのことは、一度は骨折している馬なので走らせ方には気を付けないといけないと危惧する公安総務課長・青沼祐光(飯田基祐)と特捜班の活躍にご満悦な鍛冶・・・

また骨折するようなことがあれば、安楽死させれば良いって鍛冶は笑ってましたけど、穏やかじゃないですよね・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 (第1話/初回15分拡大・2017/4/11) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』(公式) 第1話/初回15分拡大『巨悪に規格外なチームが挑む!』の感想。 なお、原案(ドラマとは異なるオリジナル小説):周木律、金城一紀『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』は未読。 班長・吉永(田中哲司)をはじめ、元自衛隊員・稲見(小栗旬)、元公安捜査員・田丸(西島秀俊)ら5人が所属す...

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 #01

『凶悪爆弾テロ事件を防げ!特捜班始動!』

【CRISIS 公安機動捜査隊特捜班】第1回 感想

俺たちの使命は高度に政治的な事件を秘密裏に捜査し、解決を図って国家の危機を救うことだ。つまり 、この事件は俺たちのためにあるようなものだ。だから …

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 #01

#01 JUGEMテーマ:エンターテイメント

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班「巨悪に規格外なチームが挑む!」

イケメン(目の保養)とアクション、スリルとサスペンスを堪能するドラマ、なのですね。というと、個人的に、「SP 警視庁警備部警護課第四係」の金城一紀を連想してしまった私ですが、やはり脚本、原案は、やはり彼だったとは!田丸三郎(西島秀俊)は、もちろん、とにかく、元自衛隊員の稲見朗(小栗 旬)のアクションのキレがイイ! しかも、体当たり演技です。紅一点の、大山玲(新木優子)も、なかなか雰囲気で存在...

CRISIS公安機動捜査隊特捜班 第1話

「凶悪爆弾テロ事件を防げ!特捜班始動!」内容宗教法人“神の光教”の協力者から警視庁公安総務課長・青沼祐光(飯田基祐)に緊急通報が入る。文部科学大臣・岡本史明へのテロが実行されようとしていると。青沼から連絡を受けた警察庁警備局長・鍛冶大輝(長塚京三)は、公安機動捜査隊特捜班を向かわせるよう指示を出す。 連絡を受けた特捜班の吉永三成(田中哲司)班長は、稲見朗(小栗旬)田...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天