2017-04-07(Fri)

サクラダリセット 第1話

人々の半数が能力者の町、咲良田市。

そこに住む少年・浅井ケイ(CV:石川界人)は、自分の記憶を完全に保持する能力を持っていました。

ケイは同級生のクラス委員・相麻菫(CV:悠木碧)から手紙をもらい、感情の欠けた少女・春埼美空(CV:花澤香菜)と出会います。

春埼は、最大3日前の状態に戻すリセットという能力を持っていました。

そして、彼女は泣いている人を見ると、リセットの能力を使うと言います。

ケイは、そんな春埼に興味を持ち始めて、菫と3人で交流を持ち始めるのでした。


春埼はケイと出会った時、泣いている少女・クラワカマリ(CV:久野美咲)を見つけて、リセットの能力を使います。

ケイはそのリセットに巻き込まれますが、彼独自の能力のおかげで、記憶はリセットされずに済みました。

マリは、お母さんの愛情がほしいようですが、それは難しいみたいです。

マリは公園で泣いているところを見かけて相手をしてもらったことで、春埼に懐き始めます。


ケイは、春埼のリセットの能力を自分が使いたいのかな??

春埼はリセットの能力を使うと、自分自身の記憶もリセットされてしまうようです。

だから、他人に能力を委ねるのは、とても危険だと自覚しているみたいですね。

菫は、友人の元生徒会長・坂上央介(CV:井口祐一)に頼んで、ケイと春埼の能力の入れ替えを頼みます。

ケイの記憶力を使って、子供時代の春埼に何があったのか、どうして感情がなくなったのかを知りたかったようです。

5歳の頃の春埼・・・死んだセミを見て、ずっと泣いていました・・・

菫は、春埼に懐いているマリのことも調べたようです。

本当のクラカワマリは、7年前に亡くなっているの??

じゃあ、彼女は何者??


最後のつり橋から落ちた人物は、菫??


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【新品】【本】サクラダリセット 3 河野裕/〔著〕
価格:668円(税込、送料別) (2017/4/7時点)




人気ブログランキング

アニメランキング





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サクラダリセット 第1話「MEMORY in CHILDREN 1/3」

第1話「MEMORY in CHILDREN 1/3」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

サクラダリセット TokyoMX(4/05)#01新

第1話 Memory in children 1/3 4月27日、明日の放課後に屋上に来て欲しいと相麻菫から 浅井ケイに手紙が届いた。ラブレターではなく、屋上には春埼美空が同じく相麻菫に 呼び出されていた。泣いている幼女を見つけて春埼美空がリセットする。 2回目の4月27日を繰り返す。28日に屋上に向かう階段の踊場で相麻菫と会って話す。浅井に春埼美空を会わせたいと言う。春埼美空は最大3日前に...

サクラダリセット #01 MEMORY in CHILDREN 1/3 健忘感想

メモって、どうぞ。

サクラダリセット #1

【MEMORY in CHILDREN 1/3】 サクラダリセット DVD BOX4出演:石川界人KADOKAWA / 角川書店(2018-01-24)販売元:Amazon.co.jp エンドレスエイト?今期7作品目です。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天