2017-04-06(Thu)

小林さんちのメイドラゴン 最終話

穏やかな休日、小林さん(CV:田村睦心)からオムライスを食べたいと言われたトール(CV:桑原由気)は商店街に買い出しに行きます。

商店街の電気屋さんでディスプレイされていたテレビが、動物の寿命の話を映していました。

それを見たトールは、今まで見ないようにして来た現実を突き付けられます。

もう一人のドラゴンの姿をしたトールに、メイド姿のトールは、人間にはドラゴンのような寿命がないことを告げられて・・・

小林さんに寿命が来て、一緒にいられなくなったら、トールは・・・

心をかき乱されるトールの前に、終焉帝と呼ばれるトールの父親が現れて、彼女を向こうの世界に連れ帰ってしまうのでした。

それを見ていたカンナ(CV:長縄まりあ)は、小林さんにトールが向こうの世界に帰ってしまったと告げていました。


トールがいなくなってから、カンナと小林さんの生活はグダグダになります。

部屋は片付かないし、ご飯はいい加減になって行くし。

カンナは友人のリコ(CV:加藤英美里)のところにお泊りさせてもらったりしていました。


そんなある日、トールが何事もなかったかのように戻って来ます。

小林さんは、走ってトールを出迎えに出ますが、そこに終焉帝も現れて・・・

終焉帝曰く、ドラゴンはこちらの世界に干渉してはいけないことになっているらしい。

でも、ファフニール(CV:小野大輔)やエルマ(CV:高田憂希)、ルコア(CV:高橋未奈美)もこちらにやって来て住んでいるんですけど。

終焉帝が恐れているのは、こちらの世界を侵略しようとする者が出て来るのではないかと言うことのようですが、小林さんにとってはトールとの生活は、そんなことどうでも良いぐらい大事になって来ているみたいですね。

終焉帝にメガネを壊されて、顔に少し傷を作られた小林さんは、ビビりながらも負けていませんでした。


そんな小林さんを見たトールは、終焉帝に勝負を挑み向こうの世界へ行ってしまいます。

トールを心配した小林さんは、カンナにトールと終焉帝のところに連れて行ってもらいます。

ドラゴン同士の戦いは、本当に終末を迎えそうな感じですが、そんな彼らに堂々と意見する小林さんなのでした。


トールは、こちらに住むことを黙認されたのかな??

戻って来たトールとカンナを連れて、小林さんは久々の里帰りをするのでした。





人気ブログランキング

アニメランキング





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小林さんちのメイドラゴン 第13話「終焉帝、来る!(気がつけば最終回です)」感想 メイドよ永遠に…小林さんちの歴史がまた1ページ。

トールは私のもんだ!しかも、メイドなんだぜ!! 小林さんマジイケメンな最終回だった。 トールの父親・終焉帝によって訪れた突然の別れ。 攫われるように元居た世界に帰って行ったトールと離れて暮らす小林さんとカンナちゃんはとっても辛そうでしたね。 仕事に追われる忙しさに小林さんの辛さが紛れることもなく、一人で食事をするカンナちゃんを満たすものもなく、小林さんちの暮らしは空中...

小林さんちのメイドラゴン 第13話「終焉帝、来る!(気がつけば最終回です)」

第13話「終焉帝、来る! (気がつけば最終回です)」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

小林さんちのメイドラゴン 第13話 終焉帝、来る!(気がつけば最終回です) 嫁来い感想

二人は幸せな結婚をして終了。

小林さんちのメイドラゴン #13

【終焉帝、来る!】 小林さんちのメイドラゴン 2 [Blu-ray]出演:田村睦心ポニーキャニオン(2017-04-19)販売元:Amazon.co.jp 最終回かな? 

アニメまとめてプチ感想(メイドラゴン・ねこねこ日本史)

小林さんちのメイドラゴン 第13話(最終回) 避けては通れぬ人間界とドラゴン界の違い。 トールちゃんおとんドラゴンに異議あり! ドラゴン親子のケンカに割って入る小林さんの勇気がすごい。 ここ一番の度胸が小林さんの持ち味ですね。 おとんドラゴン納得してないけど、とりあえず元の鞘に。 トールちゃんが急にいなくなり。 その間、小林さんいろいろ大変。 小林さんを気遣うカンナちゃん...

小林さんちのメイドラゴン #13 「終焉帝、来る!(気がつけば最終回です)」 <終>

原作からだいぶん膨らましました。「小林さんちのメイドラゴン」の最終話。 すっかり平穏な日常となった小林さんとトールとカンナの生活。 しかし人間とドラゴンでは寿命ひとつとっても圧倒的な差があり どうしても人間である小林さんの死による別れがちらついてしまうトール。 突然、トールを異世界へと連れ帰るために姿を現す父、「終焉帝」。 トールは言われるがままに異世界へと戻ってしまう。 ...

小林さんちのメイドラゴン 第13話「終焉帝、来る!(気がつけば最終回です)」

小林さんちのメイドラゴンの第13話を見ました。 第13話 終焉帝、来る!(気がつけば最終回です) 穏やかな休日、いつものように緩やかな時間が流れていたのだが、買い物に出たトールはもし小林さんの寿命が来て、死んでしまったらと考えてしまい心は乱される。 そんなトールに追い打ちをかけるように目の前に現れたのは終焉帝・父だった。 トールは父に言われるがままに異世界へと戻り、ト...

【総評】 小林さんちのメイドラゴン

 小林さんちのメイドラゴン     放送開始:2017年1月~

小林さんちのメイドラゴン #13 最終回

『終焉帝、来る!(気がつけば最終回です)』

13話(終)「終焉帝、来る!【気がつけば最終回です)」

「私の全てをカンナさんに」と言って花を渡すリコと、小林が「私のメイドを持っていくな!」とトールの父親に言うのが可笑しかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天