2017-03-25(Sat)

青の祓魔師 京都不浄王篇 最終話

青い炎が不浄王の瘴気を打ち払いました。

「青い夜」を彷彿とさせる状況が起きましたが、以前とはまったく違う結果をもたらしました。

不浄王にまつわる事件で揺れ動いた人々の元に、正十字騎士団のヘリが救助にやって来てくれました。

重症だった達磨(CV:浦山迅)が、旅館をやっている妻と勝呂(CV:中井和哉)のところに運ばれて来て・・・

達磨・・・奥さんに耳をつねられて怒られていましたw


一方、眠っていた燐(CV:岡本信彦)の傍らには、包帯を巻いたクロ(CV:高垣彩陽)が眠っていました。

そして、隣の布団には、しえみ(CV:花澤香菜)が・・・

ドキマギする燐ですが、起きたしえみに、しれっと「ずっと友達だから」と宣言されてしまいましたw

そして、周りを見てみると、みんな同じ部屋で休んでいたのでした。


シュラ(CV:佐藤利奈)は、メフィスト(CV:神谷浩史)に何を企んでいるのか、聞き出そうとしますが、相手も1枚以上上手ですから・・・

危機を感じたシュラは、その場を立ち去り、立ち聞きをしていた雪男(CV:福山潤)に燐は大丈夫だと告げるのでした。

メフィストの計画の中に燐の存在があるので、彼は何をしても燐を守るはずだと思ったからですね。


そして、柔造(CV:小西克幸)が蝮(CV:M・A・O)と結婚させてほしいと言い出します。

蝮は、藤堂(CV:山路和弘)の甘言に乗ってしまって大変なことを仕出かしたので、すべての資格をはく奪されていましたが、柔造はそんなことはどうでもいいようです。

柔造の家と蝮の家は、仲が悪かったはずですが、今回のことでいい方向に向かうと良いですね。


燐の要望で、みんなで京都観光をすることになります。

みんなの行きたいところの要望を聞き、子猫丸(CV:梶裕貴)が予定を組んでくれました。

東寺さんへ行き、しえみご所望の甘味処へ行き、清水寺やお漬物の試食、伏見稲荷などを回って、最後は燐が行きたがっていた京都タワーですね。

京都タワーのマスコットをほしがる燐・・・

そして、マスコットの前でみんなで写真を撮るのですが、後ろの面々は体を使って「SATAN」って文字を作っていましたw


カップル満載の鴨川沿いで、燐は雪男に、自分がサタンの落胤であっても祓魔師目指すと宣言するのでした。

雪男は、迷わずにポジティブな燐を羨ましく思っているみたいですね。





人気ブログランキング

アニメランキング





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青の祓魔師 京都不浄王篇 第捨弐話 虚心坦懐 祝言感想

意外と早く落ちたな~。

青の祓魔師 京都不浄王篇 TBS(3/24)#12終

最終回 第12話 虚心坦懐 不浄王を祓い、無事に戻った明陀宗。彼らを待っていた者は安堵する。目覚めると、しえみが隣で眠っていた。これからも、ずっと友達だからね。そう言われて微妙な燐、志摩が気持ちを理解して大笑い。番頭部屋で出雲、宝も相部屋で眠っていた。明日は一日休みらしい祓魔塾生。 志摩所長に不浄王の消滅は大変な成果ですと労うメフィスト。証言を求められたら正直に報告すると約束する。全てはあの...

青の祓魔師 京都不浄王篇 #12 最終回

『虚心坦懐(きょしんたんかい)』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天