2017-03-13(Mon)

銭形警部 漆黒の犯罪ファイル 最終話 過去を捨てた男

護送車が事故で横転し、服役囚の中河原(高杉亘)が脱走しました。

さらに中河原はすでに出所しているかつての共犯者たちと接触して殺害し、逃走を図っていました。


一方、銭形(鈴木亮平)と国木田(三浦貴大)は、定食屋で美味しくごはんを頂いていました。

唐揚げが特に気に入ったようです。

定食屋は真壁(安田顕)が料理を作り、川田裕子(奥田恵梨華)と息子の智樹(高村佳偉人)が接客をしている感じの良いところです。

銭形と国木田が刑事だと知った真壁はちょっと驚いていましたが、おまけに唐揚げをくれました。

そんな時、中河原が脱走したニュースがテレビで放送されて・・・

様子が変わった真壁を不思議そうに見る銭形の姿がありました。


中河原が昔の共犯者を殺害していることを知った捜査1課と銭形は、過去の事件を洗い直すことになります。

当時の捜査資料を手にした国木田は、銭形に残る共犯者の一人・岡崎が真壁にそっくりなことを伝えていました。

しかし、岡崎は3年前の火災で亡くなっているはず・・・

銭形は、真壁がおまけにくれた唐揚げが入っていたパックの殻を探し回って真壁と岡崎の指紋を照合してもらうのでした・・・


岡崎は、死んだことになった3年前に過去を捨てて真壁になりました。

そして、現在は裕子と智樹と幸せに暮らしています。

そんなところに、闇カジノに押し入った時に手にするはずだった大金を共犯者たちが隠し持っていると思い込んでいる中河原の魔の手が忍び寄って来るのでした。

中河原・・・かなり思い込みが激しい男のようで、ないもんはないのに・・・

今回の事件で、真壁は裕子に自分の過去を話します。

薄々は裕子も感づいていたみたいですね。

ここはハッピーエンドで良かったと思います。


一方、銭形は城ケ崎管理官(渡辺いっけい)から祝杯をあげようと、飲みに誘われます。

しかし、銭形の元にルパンから予告状が来たとの知らせが・・・

元の仕事に戻る銭形警部なのでした。





人気ブログランキング


ドラマランキング






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天