2017-03-13(Mon)

A LIFE~愛しき人~ 第9話

深冬(竹内結子)の脳腫瘍から出血し、状態が落ち着くまで手術が延期になります。

手術の難易度が上がり、沖田(木村拓哉)はもっと早く最善の方法を見つけていればと悔やんでいました。


そんな中、壮大(浅野忠信)に現職大臣の手術の相談が持ち掛けられます。

難しい手術を日本初のアプローチで行うことを決めた壮大は、沖田に「大臣の手術が成功したら、自分が深冬の手術をする」と告げます。

壮大には、このプレッシャーに打ち勝てれば、愛する妻の手術ができるという思いがありました。

壮大は、その真意を問う沖田に対して、「俺は、お前とは違う」と言い放つのでした。


沖田の方も、父親・一心(田中泯)の手術でミスをしたことで、かなり調子が悪いみたいです。

でも、井川(松山ケンイチ)や由紀(木村文乃)との交流で少しはマシになって来たかなと思います。

退院した父親から、職人の心得を聞いたことも良かったかも。

そんな沖田のところに、この病院で一番の先生にお母さんの手術してもらいたいと言う男の子から依頼が来ます。

初めは井川が担当していたのですが、沖田のところにやって来ました。

その子は、ベルギーの王様の家族を手術した先生に、大人になったら1億円払いますとの誓約書を渡してほしいと預かった沖田なのでした。


一方、壮大との関係にヒビが入った羽村(及川光博)と顧問弁護士だった実梨(菜々緒)が結託したみたいです。

自分にもしものことがあった場合に、娘のためにメモを残していた深冬は、自分の手術を壮大がすると知って、壮大と沖田を呼んで話をするのでした。

深冬は手術は沖田にやってもらいたいと壮大に言いますが、そこで揉めてしまうのでした。

そんな時に、羽村と実梨から、壮大がやろうとしていたことがバラされてしまい、怒った虎之介(柄本明)が乗り込んで来ます。

副院長を解任され、出て行けと言われた壮大は・・・

事実を知らされた沖田は、壮大に「なにやってんだ??」と言うしかないですよね・・・





人気ブログランキング


ドラマランキング






スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

A LIFE~愛しき人~ 「最終幕!!命運を握る最後の選択」

沖田(木村拓哉)は、父親を執刀した時のミスに、もっと真摯に患者と向いあわねばと決意を新たにし、深冬(竹内結子)からも手術を依頼されます。しかし、壮大(浅野忠信)に現職大臣のオペの相談が持ちかけられ、その難しいオペで日本初になるアプローチを行った自身から、彼もまた、深冬の手術に意欲を見せます。深冬(竹内結子)の容体が急変。お互いが火花を散らします。同じ頃、沖田は、井川(松山ケンイチ)から、安井...

A LIFE~愛しき人~ 「最終幕!!命運を握る最後の選択」

沖田(木村拓哉)は、父親を執刀した時のミスに、もっと真摯に患者と向いあわねばと決意を新たにし、深冬(竹内結子)からも手術を依頼されます。しかし、壮大(浅野忠信)に現職大臣のオペの相談が持ちかけられ、その難しいオペで日本初になるアプローチを行った自身から、彼もまた、深冬の手術に意欲を見せます。深冬(竹内結子)の容体が急変。お互いが火花を散らします。同じ頃、沖田は、井川(松山ケンイチ)から、安井...

A LIFE~愛しき人~ (第9話/10分拡大版・2017/3/12) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『A LIFE~愛しき人~』(公式) 第9話/10分拡大版『最終幕!!命運を握る最後の選択』の感想。 深冬(竹内結子)の腫瘍から出血が起き、手術は延期になってしまう。沖田(木村拓哉)は手術方法の確立が遅れた自身の力不足を責める。一方、壮大(浅野忠信)は虎之介(柄本明)に自分が深冬の手術を行うと宣言する。そんな折、壮大に現職大臣の手術...

A LIFE~愛しき人~ #09

『最終幕!!命運を握る最後の選択』

A LIFE〜愛しき人〜 第9話

#9「最終幕!!命運を握る最後の選択」3.12 On Air 深冬(竹内結子)の脳腫瘍が出血し、沖田(木村拓哉)はもっと早く手術方法を見つけていれば、と悔やむ。 そんなとき、壮大(浅野忠信)に現職大臣のオペの相談が持ちかけられる。難しいオペを日本初となるアプローチで行…

日曜劇場『A LIFE~愛しき人~』第9話

「最終幕!!命運を握る最後の選択」内容深冬(竹内結子)の容体が急変する。脳内の出血により、予定していた日程で手術が出来ない状態に陥ってしまう。もう少し早く治療法を見つけていれば。。。と、後悔する沖田(木村拓哉)状況の変化により、身内ではあったが、壮大(浅野忠信)は、沖田より、自身の方が適切と考え、自ら手術をすることに。 一方で、壮大は、現職の大臣の手術を持ちかけられる。かなり難易度の高い手...

黙っていると怒っているように見える人(木村拓哉)

人間は苦悩する存在である。 過去を思い出し・・・未来を惧れて・・・現在に震える。 この厄介な「心」というものと付き合わなければほとんどの人は生きていけないのである。 惧れを知らない子供に人が心を癒されるのは・・・その愚かさが羨ましくもあるからだ。 時には何もかも忘れてのんびりしたくてもそうはいかない

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天