2017-03-09(Thu)

妊娠中の意外と知らない正しいコスメ選び

妊婦さん100名に聞いた最新のリアルな声の調査結果が共同通信でも特集されています。

妊娠中は食べ物の好みが変わるとかは聞いたことがあったのですが、意外なところではコスメにも気を使った方が良いみたいです。

妊娠後に肌のトラブルを経験した人は、3人に1人が「ある」と答えています。

香りに敏感になって、香りの強い化粧品が使えなくなったり、肌の乾燥や痒み、かぶれなどで今まで使っていた化粧品が使えなくなったりすることがあるようですね。

化粧品選びで気を付けていることは、低刺激で無添加のものを選ぶ、無香料のものを選ぶ、保湿力の高いものを選ぶと言うことです。

オーガニックコスメに興味を持っている人は8割以上ですが、実際に使っている人は1割くらいなのですね。

やはり、値段が高いところや何を使ったらいいのか分からないと言うのがあるみたいです。


八田真理子産婦人科医によると、妊娠中はママと赤ちゃんは一心同体なので、スキンケアは刺激の少ないものを選んで、保湿と紫外線対策はしっかり行うようにとのことです。

また、ハイドロキノン、パラベン、ビタミンA(レチノール、レチナール、トレチノイン)と言う成分は妊娠中は避けた方が良いらしい。

肌の調子が悪いなと思ったら、ちょっとチェックしてみると良いかも。


プレママに聞いた人気コスメランキングもしっかり調査されています。

妊婦さんが一番使っている美容液はオーガニックコスメの素肌レシピ!です。

ランキングの詳しい調査の続きはコチラ!を見てみて下さいね。


これは、レビューブログから情報を頂きました。




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天