2017-03-08(Wed)

気になるみんなの歯の相談窓口

みんなの歯の相談窓口とは、「インプラント」「審美歯科」「ホワイトニング」「矯正歯科」「デンタルローン」「口臭」「着色汚れ」「歯のグッズ」など、歯にまつわるすべての情報を掲載しているまとめサイトのことです。

老若男女問わず、口腔内のトラブルがある人は要チェックです。

私も最近、また歯の調子が悪くなって来たので、歯医者さんに通っています。

歯の調子が悪いと、何を食べても美味しくないので大問題です。


みんなの歯の相談窓口1



虫歯の治療が気になるので、そのことを調べていたらみんなの歯の相談窓口というサイトがわかりやすかったです。

「歯医者でセラミック治療をする人が多いのはなぜ?費用や寿命は?」という記事に注目してみました。

セラミックとは名前の通り陶器でできた被せ物、差し歯のことだそうです。

銀歯と違って、セラミック治療をすると見た目が「きれいな歯」にできるのがメリットです。

セラミックの歯は銀歯に比べて虫歯になることが少ないというのは、ありがたいと思いました。

最近は、治療をしてもすぐに虫歯になってしまうことが多いので、本当に嫌になってしまいます。

セラミックの歯の表面はツルツルしているので、歯石や歯垢も付きにくいそうです。

歯石や歯垢を取るのも、すごく痛くて大変なので、これも良いメリットですね。

セラミックの歯の寿命は比較的長期になのだそうですが、歯磨きをしないなど口内環境を悪くすると劣化の原因にはなるので、この辺りは要注意です。


みんなの歯の相談窓口3



デメリットとしては、平均的な費用が1本あたり10万円以上になって費用がかかることです。

セラミックの素材は陶器なので、割れたる欠けたりすることがあるようです。

原因は歯ぎしりが考えられるので、マウスピースなどで対策をした方が良いみたいです。

セラミック治療をする時には、強度を得るためにセラミックの厚さを出す必要があるので、歯を削る量が多くなってしまいます。

デメリットもありますが、日々しっかりケアしていけば、虫歯になるリスクも抑えられるし、きれいな仕上がりも人気の秘訣のようです。



みんなの歯の相談窓口2



歯は本当に大切だと思うので、気になることがある人は、下記のサイトを覗いてみて下さいね。

https://dental-madoguchi.com/articles/nKaq2





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天