2017-03-08(Wed)

嘘の戦争 第9話

浩一(草彅剛)は、30年前の事件で生き残った「千葉陽一」だとバレてしまいます。

そこで、浩一は、事件の証拠となる録音テープをインターネットでばらまき、二科コーポレーションの粉飾決算を暴露すると脅し、二科(市村正親)に謝罪を要求します。

浩一と対峙して、足に重傷を負った六車(神保悟志)は、怪我を押して浩一の行動を見張っている模様です。


そんな中、浩一は、30年前の事件の元凶となった女性会社員殺害事件の証拠を、亡き父が守(大杉漣)に託していたことを知り、愕然とします。

守にも復讐をしようと、守と疎遠になっている娘・由美子(国仲涼子)に接触を図ります。

ハルカ(水原希子)は、復讐の鬼と化している浩一を心配します。

浩一に今回は組めないと言い、楓(山本美月)のところに行って協力を頼むのでした。

楓も、浩一の策略で兄・晃(安田顕)がやったことや、父がやったことを知ってしまったので、ハルカの願いを聞き届けて浩一と再度会うことに。

楓は五十嵐(甲本雅裕)と会い当時、9歳だった浩一が嘘の証言をしなければ、彼も殺されていたと聞いていたので、「9歳の千葉陽一くんを許してあげてほしい」と言うのでした。

楓は、「一生騙してほしかった」と言っていました・・・やはり、本気で好きだったのね・・・


会社と家族を守りたい一心の隆(藤木直人)は、百田(マギー)に近付き、浩一に反撃しようと動き出します。

百田は浩一の部屋に忍び込んで、証拠のテープを盗み出し、カズキ(菊池風麿)を使って、浩一のパソコンやスマホに入っている音声も消去させていました。


守の娘・由美子は官僚の家にお嫁に行く予定のようで、縁談をぶち壊すために、浩一はカズキを使って守のとんでも写真を作ってばらまこうとしていました。

でも、その直前に浩一が見た写真の裏側に書かれてあったものを見て、ちょっと冷静になってくれたようです。

守が離婚することになったのは、彼がずっと浩一のそばに居てくれていたからだったのですね・・・


浩一は二科に復讐をして、ハルカと一緒に外国でまた詐欺を働こうと思ったようですが、隆たちの反撃に遭い、警察に追われることになってしまいます。











スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嘘の戦争 (第9話/15分拡大版・2017/3/7) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・『嘘の戦争』(公式) 第9話/15分拡大版『最終章へ恩人に復讐…宿敵一族と全面戦争に』の感想。 なお、『銭の戦争 (第11話 最終回・3/17) 感想』あります。また、「草なぎ剛」の「なぎ」は “弓ヘンに前の旧字の下に刀” です。 二科(市村正親)に会いに行った浩一(草なぎ剛)は、録音の他にも二科家の大きな秘密を握っていると...

嘘の戦争 #09

『最終章へ 恩人に復讐…宿敵一族と全面戦争に』

嘘の戦争 「最終章へ恩人に復讐…宿敵一族と全面戦争に」

浩一(草彅剛)は、30年前に生き残った“千葉陽一”と同一人物だとバレてしまい、事件の証拠となる録音テープをネットでばらまき、ニシナコーポレーションの粉飾決算をバラすと脅し、会長の興三(市村正親)に謝罪を要求また、浩一は、30年前の事件について、晃(安田顕)楓(山本美月)に告白。衝撃を与えます。六車(神保悟志)との争いの中で、三瓶守(大杉漣)が事件を知り、復讐を思い立ち、離婚して疎遠になった七...

嘘の戦争 第9話

#9「最終章へ恩人に復讐…宿敵一族と全面戦争に」2017.03.07 ON AIR 30年前の一家殺害事件に関わる人物を次々とワナにはめ、ついに最大の標的である興三(市村正親)に復讐(ふくしゅう)するチャンスをつかんだ浩一(草彅剛)だったが、30年前に生き残った“千葉陽一”…

嘘の戦争 第9話

「最終章へ恩人に復讐…宿敵一族と全面戦争に」内容ついに、浩一(草なぎ剛)は、30年前の事件について、晃(安田顕)楓(山本美月)に告白した。しかし、六車(神保悟志)との争いの中で、三瓶守(大杉漣)が事件を知り、亡き父から証拠を託されていながらも、隠蔽をしていたと知り、復讐を決意する。 早速、浩一は、興三(市村正親)に揺さぶりをかけつつ、離婚した三瓶が疎遠となっている娘・七沢由美...

嘘の戦争 第9話

第9話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天