2017-03-02(Thu)

日帰り弾丸東京ツアー

日帰り弾丸東京ツアー1


昨日のことですが、日帰りで東京まで行って来ました。

うちの旦那さんは、このような弾丸ツアーが大好きなので、お付き合いするのはかなり疲れますw

朝の6時17分の新幹線に乗って行きました。

途中でキレイな富士山も見れて、ちょっと満足です。


日帰り弾丸東京ツアー2


東京へはかなり早く着いたので、歩いて築地まで行きました。(旦那さんが電車のラッシュアワーを嫌ったので)


日帰り弾丸東京ツアー3


すしざんまい本店の海鮮丼を頂きました。

朝からビールまで飲んで、かなり自堕落な気分を味わいました。(ちょっと心地良かったかも)


日帰り弾丸東京ツアー4


これは、築地にある神社です。


日帰り弾丸東京ツアー5


お腹もいっぱいになって、スカイツリーにやって来ました。

ツアーにスカイツリーの券も入っていたので。


日帰り弾丸東京ツアー6


高いところから、東京一帯が一望できます。

でも、やはり全体的にかすんでいるんですよね。(遠くまで見れないのが残念です)


日帰り弾丸東京ツアー8


スカイツリーの最上階では、少女マンガ雑誌のりぼんとコラボしていたようで、漫画家さんの絵がたくさん展示されていました。

りぼんは、子供の時に読んでいたこともあったので、すごく懐かしかったです。


日帰り弾丸東京ツアー9


雷門や浅草寺にも行ってみました。


日帰り弾丸東京ツアー10


猫ちゃんがたくさんいると言われている谷中にも行ってみました。

でも、残念ながら猫ちゃんには会えませんでした。

まだ、寒かったのかな??


日帰り弾丸東京ツアー11


なので、猫ちゃんの置物を激写してみました(笑)

隣にいた見知らぬおじいちゃんに「猫は好き?」と聞かれて、「はい。大好きです。」と答えた私なのでした。


日帰り弾丸東京ツアー12


ここで、お昼ご飯に、きつねそばを頂きました。


日帰り弾丸東京ツアー13


六本木ヒルズの森ビルです。

表参道から歩いて、ここまで辿り着きました。

後は、テレビ朝日やTBSのビルも見学(笑)

ふつうのビルなので、ちょっと拍子抜けです。


日帰り弾丸東京ツアー14


ここは、東京ミッドタウンです。


日帰り弾丸東京ツアー15


乃木坂の乃木公園内でようやく猫ちゃんを発見。

近くに小さな猫小屋があり、誰かに面倒をみてもらっている感じです。

呼んだら、こちらを向いてくれました。


日帰り弾丸東京ツアー16


あちらこちら、歩き回って、すごく疲れてしまい、帰りの新幹線乗車数時間前から待合室でグダグダになっていた私ですw

十数年ぶりにやって来た東京は、たくさんビルが立ち並んで、すっかり様変わりしていました。

帰りの新幹線の中で、崎陽軒のシュウマイ弁当を頂きました。

冷めていたので、もうひとつだったような・・・これは温かいうちに食べるべきですね。


今も歩きすぎで、足の調子が悪い・・・・

今日は大人しく家にこもっているのでした。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

いやぁ、結構ハードなスケジュールでしたね。
でも、おかげで盛り沢山楽しめたのではないでしょうか。

暖かくなってから、また谷中へ出掛けてみたら
色んな猫さんと会えて楽しいかも~。

「りぼん」懐かしいな~。
もう何十年もそういった雑誌を買ってなかったんですが
月刊フラワーズで「ポーの一族」の連載が始まってから
再び買っております。(老眼鏡かけなきゃ。なのがちとカナシイ。。)

いいな~。崎陽軒のシュウマイ弁当。
温かければ言う事なしでしたね。旦那さんもシュウマイ弁当だったのかな?

まだまだ寒いし、今日は休足日でゆったりとお過ごしくださいね♪

Re: No title

今回もハードスケジュールでした~。

今も足がパンパンで調子悪いのでしたw
腰と足の付け根がおかしい(汗)

谷中は、春以降じゃないと猫ちゃんたちには会えなさそうですね。
暖かくなったら、近所で猫ちゃんウォッチをしようと思いました。

りぼんは本当に懐かしかったです。
「ポーの一族」は有名ですが、読んだことはなかったので・・・
新たに連載が始まっているのですね。
老眼・・・私も入っています。
最近、本を読むのも大変ですね。

シュウマイ弁当は、冷めてしまうとシュウマイが固くなってしまうので
早めに食べた方が良いみたいです。
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天