2017-02-26(Sun)

猫忍 八の巻

陽炎太(大野拓朗)は、父上(金時)のために猫用トイレを作ります。

「ここで、用を足して下され」と父上に言う陽炎太ですが・・・


長屋に虎眼(草野イニ)が訪ねて来ます。

掟を破ってでも、旅公演に行きたいと熱く語る同僚忍者に、陽炎太は複雑な心境になります。

掟を破ると、追手がかかり大変なことになってしまいます。


その後、父上と猫医者のところを通り掛かると、そこには迷い猫の張り紙が・・・

ウトウトという猫が消えたらしい。

しかし、特徴を読んでみると、父上そのものでした。

陽炎太は、チラシをまいて猫を探す飼い主の少女・お花の様子を伺って、すごく複雑な心境に陥ってしまいます。

チラシを手にした、同じ長屋の幸(大沢ひかる)も心配しています。


一方、霧生江戸屋敷では、半蔵(金山一彦)が敵に動きがないので、焦って暴れていました。

一緒にいた左之助(青木玄徳)は、半蔵の気を反らすためか、裏切り者の情報を流すのでした。

やはり、虎眼の動きはバレていました。

左之助は、虎眼の刺客に陽炎太を選びます。

しかし、陽炎太は父上の件を見逃がしてもらった恩があるので、虎眼をそのまま逃がすのでした。


猫の言葉がわかるようになるために、猫のようになっていた陽炎太のところに燕(藤本泉)がやって来て、父上と別れるように言われてしまいます。

燕・・・猫のような姿の陽炎太を見て、ちょっと引いていましたねw

そして、変化の術は今では封印されていて、誰も使うことができないことを陽炎太に伝えるのでした。

燕は、お花を連れて来ていたようで、陽炎太は父上を彼女に渡すしかありませんでした。

陽炎太は、お花の家に忍び込んで、父上を奪い返そうと思ったようですが、思いのほか和んでいる父上を見て諦めたようです。


そして、陽炎太が逃がした虎眼の前に、新たな刺客・燕の姿が・・・


落ち込む陽炎太の家には、虎眼が「父上と分けろ」とたくさんのコロッケを差し入れしてくれていました。





人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天