2017-02-23(Thu)

相棒15 第16話

計6人の女性を殺害し、顔を切り刻むことに執着した快楽殺人犯・北一幸(野間口徹)が、治療中の病院から脱走します。

裁判中だった北は、末期がんの治療のために一旦、入院していたのですが、見張りの刑事を殺害して姿を消したと言います。

犯行は病院のシステムがダウンしていた10数分の間に行われていました。

計画的なものと考えられるため、共犯者がいる可能性が浮上して来ます。

図ったようなタイミングで、北の弁護士・連城(松尾諭)から連絡を受け、北から伊丹(川原和久)宛に送られて来たスマホを渡されます。

その途端、北から連絡が入り、犯行の再開をほのめかすような言葉を発します。

かつて、北が殺害対象者としてリストアップしていた67人の女性の安否を確認し始めると・・・

その矢先、伊丹宛に巨大な冷蔵庫が届きました。

中には、有村みなみ(片山萌美)というリストに載っていた女性の遺体が・・・


一方、右京さん(水谷豊)と亘(反町隆史)たちは、上から睨まれながらも独自に捜査を開始していました。

右京さんと亘の脳裏には、誰かのために罪を犯す喜びを覚えるという北の不可解な思考が蘇っていました。

それならば、北は共犯者のために殺人を犯している可能性が高いです。

右京さんたちは、被害者であるみなみ、担当弁護士・連城、病院で殺害された刑事の相棒の周辺を調べ始めます。

そこで見えて来たものとは・・・

今回も結構、ハードな内容でした。

共犯者は、まさかなところから出て来て、理由も結構ハードだったな・・・

ただ、北が絡んでいた1年前の事件のせいで、ロンドンに出向させられている陣川(原田龍二)ですが、向こうでも厄介者扱いのようです・・・





人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒season15 (第16話・2017/2/22) 感想

テレビ朝日系・『相棒season15』(公式) 第16話『ギフト』の感想。 連続殺人の罪で拘束中の北(野間口徹)が捜査員の男を殺害し、顔を切り刻んで逃亡。北から犯行をほのめかす連絡を受けていた伊丹(川原和久)宛に業務用の冷蔵庫が届き、中には北がリストアップしていた女性の遺体が入っていた。右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、北の手際の良さから共犯者の存在を...

相棒 Season15 「ギフト」

「快楽殺人犯・北一幸(野間口徹)が、治療中の病院から逃走した」だなんて、うんと初期の相棒で、何度も出てきた、朝倉を連想させますよね。とことんサイコだっただけに、知能犯してた部分といい、意表をつく方向性の変更(女性から男性に)といい、彼にシンクロした人々の存在とか、意外な展開で、見応えあったのでした。でも、その謎を読み解いた、右京(水谷豊)さんに、犯人が感激するなんて圧巻。賛否両論ありそうです...

相棒season15 第16話

「ギフト」内容女性を殺害した罪で勾留されていた北一幸が、病気の治療を受けていた病院から逃走する。見張りの警察官・田上孝一は拘束され、潮崎良純(橋本淳)は殺されてしまう。伊丹(川原和久)芹沢(山中崇史)が捜査を開始したところ、右京(水谷豊)亘(反町隆史)がやってくる。1年前に、陣川(原田龍二)が想いを寄せていた女性を殺した殺人犯だった。殺された警官の状態を見て、2人は、北の手口であると確認。 ...

相棒 Season15 第16話

2017年2月22日(水)よる9:00~9:54  第16話「ギフト」 計6人の女性を殺害し、顔を切り刻むことに執着した快楽殺人犯・北一幸(野間口徹)が、治療中の病院から逃走した。裁判中だった北は、末期がんの治療のためにいったん入院していたのだが、見張りの刑事を殺害して姿…

相棒15 「声なき者~突入」~彼らは自分の意思と尊厳を持つひとりの人間です!

「彼らは自分の意思と尊厳を持つひとりの人間です!」  右京さん(水谷豊)の言葉だ。  そうなんだよな~。  <健全な家庭を守る会>に象徴されるウルトラ保守は、戦前のような家族が大好き。  家父長制で、<妻は夫に従い、家庭を守り、子供を国家のために役立つ人...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天