2017-02-22(Wed)

嘘の戦争 第7話

浩一(草彅剛)は、30年前に起きた事件の首謀者・二科(市村正親)に近付くことに成功して、楓(山本美月)との結婚も決まります。

隆(藤木直人)は、浩一が30年前の事件で生き残った「千葉陽一」だと疑いつつも、確固たる証拠が掴めずにいました。


浩一・・・一緒にいた二科が持病で死にそうになった時、人工マッサージを施して助けていました。

彼は、こんなにアッサリ死なせては、自分の復讐を見届けさせて、地獄に落とすことができないと言っていましたけど、それは本心なのかな??


そんな中、浩一は30年前の事件のきっかけになった女性会社員殺人事件に関わっていながら、これまで何の罰も受けずに生きてきた晃(安田顕)に狙いを定めます。

そこで浩一は晃に、事業拡大のために工場を全面改修するように勧め、早速、晃は隆に工事に必要な2000万円の費用を用立ててくれるように頼みます。

すると、隆は意外にも、それをあっさり承諾します。

隆の方も、浩一たちを罠に嵌めようとしていますね。


その後、浩一は晃に、二科や隆の周囲で怪しい動きを見せる六車(神保悟志)という男について尋ねます。

晃の話を聞いた浩一の脳裏に、ある疑惑が浮かぶのでした・・・


六車の登場で、浩一たちの周辺がきな臭くなって来ます。

協力している浩一の兄貴分・百田(マギー)は、落とし所を見つけた方が良いと忠告し、ハルカ(水原希子)は浩一に軽く告白をしながら死んでほしくないと言っていました。

六車は、二科会長の命令で何でもやって来たようですが、今は隆に見張るだけだと釘を刺されています。

楓も浩一が嘘をついていることを見抜いているようで、本当のことを話してほしいと言っています。


今回は晃を罠に嵌めて、家族と引き離すことに成功したようですが・・・

ハルカはボロボロの晃から、二科コーポレーションが粉飾決済をしていたことを聞いて・・・




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嘘の戦争 「宿敵長男に復讐!一族崩壊へ」

興三(市村正親)に、復讐のため、接近した浩一(草なぎ剛)なれど、心筋梗塞で倒れ込んだ興三に、浩一は救命措置を行い、命を救います。「もっと地獄を」とデビルな考えがあったみたいですね。その独白を聴いてたがゆえに、興三が目覚めた時、浩一を目にして、目を見開き、心拍計が上昇して、病室は、緊急事態。家族以外は追い出されます。この気づきが、どう影響してくるのでしょうか?また、そんな浩一の思惑に、百田(マ...

嘘の戦争 (第7話・2017/2/21) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・『嘘の戦争』(公式) 第7話『宿敵長男に復讐!一族崩壊へ』の感想。 なお、『銭の戦争 (第11話 最終回・3/17) 感想』あります。また、「草なぎ剛」の「なぎ」は “弓ヘンに前の旧字の下に刀” です。 浩一(草なぎ剛)と二人きりの時に心臓の発作で倒れた二科(市村正親)。警戒心をあらわにする隆(藤木直人)は、古くから二科の下...

嘘の戦争 第7話

#7「宿敵長男に復讐!一族崩壊へ」2017.02.21 ON AIR 30年前、一家心中に見せかけて殺された家族の復讐(ふくしゅう)を次々に果たした浩一(草彅剛)は、ついに、事件の首謀者である興三(市村正親)に近づくことに成功。興三の娘・楓(山本美月)との結婚も決まる。一…

嘘の戦争 第7話

「宿敵長男に復讐!一族崩壊へ」内容興三(市村正親)に接近した浩一(草なぎ剛)は、ついに復讐の時を迎える。心筋梗塞で倒れ込んだ興三を、浩一は救命措置を行い、興三は一命を取り留める。まさかの浩一の行動に愕然とする隆(藤木直人)晃(安田顕)楓(山本美月)は、浩一に感謝すべきと隆に伝える。そんななか、隆のもとに六車了司(神保悟志)がやってくる。 一方、浩一の行動に、百田(マギー)カズキ(菊池風磨)...

嘘の戦争 第7話

第7話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

嘘の戦争 #07

『宿敵長男に復讐!一族崩壊へ』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天