2017-02-20(Mon)

銭形警部 漆黒の犯罪ファイル 第1話 友よ静かに眠れ-前編

これは、WOWOWのドラマWです。

東都大学工学部では、倉科教授(浜田学)の下、新エネルギー資源の開発が研究されて世界的に注目されていました。

そんな中、倉科が何者かに殺害されます。

倉科は、銭形(鈴木亮平)の大学時代の先輩でした。

大切な先輩を殺された銭形は、犯人逮捕のため、捜査一課の管理官・城ケ崎(渡辺いっけい)に捜査への参加を懇願し、国木田(三浦貴大)と共に捜査を始めます。


捜査を進めるうちに、倉科に未季(芦名星)という恋人がいたこと、その未季につきまとうストーカー・高杉(和泉崇司)の存在が浮上して来ます。

同じ頃、警視庁公安部外事特務課の阿部(渡部篤郎)もこの事件を内偵捜査していました。


次々と発見される証拠から、捜査本部では高杉の犯行だと断定されます。

しかし、銭形と国木田の目の前で、高杉は車に撥ねられて死亡してしまうのでした。

被疑者死亡で捜査は終了となってしまいますが、銭形は今までの聞き込みや捜査資料から、この事件の矛盾を見つけてしまいます。

国木田と一緒に、高杉や未季のことを再度調べてみると、とんでもないことが発覚するのでした。

高杉はストーカーではなかった・・・そして、未季の経歴がすべて嘘だとわかって・・・

倉科の最新の研究のレポートが、パソコン上から消えている・・・


さすが、公安の阿部が動いていただけあって、今回の事件は国際テロ組織が関係している模様です。

いつも、ルパン相手では、ドン臭さがにじみ出る銭形警部ですが、今作はなかなかの格好良さです。

これは、後編も楽しみだと思いました。




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天