2017-02-06(Mon)

きいちゃんのこと

昨年12月の中頃から、体調が思わしくなく、入院、退院、通院を繰り返していた、きいちゃんですが昨日、息を引き取りました。

まだ4歳と言うこともあり、若さと体力に期待していたのですが・・・

慢性の腎臓病の他にも、良くないウイルスも持っていたので、かなり厳しい状態でした。

2カ月弱の闘病生活でしたが、きいちゃんは頑張ってくれていたと思います。


本日、市の火葬場で火葬と埋葬をお願いして来ました。

年末に家の中の段ボールを殆ど捨ててしまっていたので、近所のスーパーでお花を買うついでに頂いて来ました。

段ボールの棺には、たくさんの花とお手紙と、もしトラ兄ちゃんに会えたら渡してほしいと、キャットフードを入れた包みを2つ入れておきました。

きいちゃんとトラちゃんの分です。

くれぐれも独り占めしないようにw

きいちゃんは、おもちゃが大好きだったので、小さなぬいぐるみも一つ入れておきました。


これで、完全に我が家から明かりが消えてしまいました。

今少し、泣いても良いかな?

心がポッキリと折れているので、回復するまで時間を下さい。

きいちゃん、たくさんの愛をありがとうね。

また、いつかどこかで会えるといいな~って思っています。


朝のきいちゃん1



人気ブログランキングへ

MIX猫 ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

きぃちゃんのご冥福をお祈り致します。
辛い時は泣いてくださいね
私も未だに毎日泣いてます。

No title

きいちゃんのご冥福をお祈りいたします
きいちゃん、とても頑張ってくれましたね。

うちのコロンの前の子、くろにゃんは
猫白血病で、2歳で逝ってしまいました。
子猫で保護した時、すぐに獣医さんに連れて行っていたのですが…
発病後、あまりにもあっけなく逝ってしまいました。

泣くのを我慢する必要はないですよ。
大切な家族のことですもん。
今は まわりのことは気にせず
自分の心に任せてください。

コメントのお返事も当分お休みでね。

No title

きいちゃんの ご冥福を心よりお祈りいたします

かんばったね きいちゃん
おりこうさんだったね

ぷち丸2さんの家族になって
幸せだった きいちゃん
安らかにね・・・

訃報に接して

きいちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

たとえ短い生涯だったとしても大きな愛にいだかれて
きいちゃんはしあわせだったと思います。

人もそうですが、どれだけ生きたかよりどう生きたかが
大切なことですから。

合掌

Re: No title

ROUGEさん

温かいコメントありがとうございます。
辛い時はバンバン泣いて、元気を出そうと思っています。
ROUGEさんも元気を出して下さいね。

Re: No title

panther375さん

温かいコメントありがとうございます。

きいちゃんはとても頑張ってくれたと思っています。
病院でも、とてもおりこうさんだったので看護師さんたちから
大人気でした。

うちに来て、幸せだったと思ってくれれば、本当に最高だと
思います。

Re: 訃報に接して

wabiさん

温かいコメントありがとうございます。

短いニャン生でしたが、幸せだと思ってくれれば最高です。

どれだけ生きたかより、どう生きたかが大切だというお言葉、
とても心に沁みました。

Re: Re: No title


ぷーどる♀さん

温かいコメントありがとうございます。

きいちゃんはとても頑張ってくれたと思います。
猫ちゃんは重症化するまで、周囲にわからないように振舞うので
気付いた時には既に時遅しというのが多いです。
定期健診というのが大事だと身に沁みました。

コロンちゃんの前にも猫ちゃんがいたのですね。
2歳で逝ってしまうなんて・・・

泣くことを我慢せず、バンバン泣いて、前を向こうと思っています。
元気出さないと、きいちゃんに心配されても困るから。
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天