2017-02-04(Sat)

青の祓魔師 京都不浄王篇 第5話

藤堂(CV:山路和弘)と蝮(CV:M・A・O)の共謀により、「不浄王の右目」が奪われてしまいました。

京都出張所に別動隊の雪男(CV:福山潤)たちが到着します。

雪男たちは囮を掴まされたようで、ご丁寧に妨害電波まで行われてしまって連絡が遅れたようです。

左目と右目が奪われたことで、雪男たちを交えて会議が行われます。


一方、勝呂(CV:中井和哉)と衝突し、大勢の人たちに青い炎を見られてしまった燐(CV:岡本信彦)は出張所の独房に入れられていました。

燐の正体を知って、祓魔師たちが動揺する中、シュラ(CV:佐藤利奈)のお尻を触る振りをして、達磨(CV:浦山迅)はシュラの後ろポケットに燐宛ての手紙を託していました。

のらくらしている達磨ですが、シュラの蹴りをかわすあたり、一体何者??

達磨の部下たちは、達磨のことを疑っている??


燐のことを知ったしえみ(CV:花澤香菜)たちは、驚きを隠せませんでした。

確かにマズイ状態です。

燐に殴られた勝呂は、氷水で頬を冷やしながらちょっと反省なのかな?


燐の独房にやって来たシュラと雪男は、燐に達磨からの手紙を渡します。

しかし、達磨・・・達筆すぎて、燐もシュラも読めない状態です。

雪男に代読してもらってわかったことは、達磨と燐たちの育ての親・獅郎が知り合いだったということ。

燐の力を封じ込めていた降魔剣は、実は明陀宗の本尊だったということでした。


一方、森に向かって疾走している達磨は何をやろうとしているのか・・・




人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青の祓魔師 京都不浄王篇 #05

『合縁奇縁(あいえんきえん)』

青の祓魔師 京都不浄王篇 TBS(2/03)#05

第5話 合縁奇縁 八百造は右目の行方が最も重要、柔造に密かに 大僧正を追えと告げる。シュラが燐の保護者みたいなもんやなと尋ねて 手紙を託して蝮を追う。 不浄王の左目を持つ藤堂を追っていた雪男たちは 囮を追わされて連絡も妨害電波で阻止されていた。止む無く京都出張所に到着した。不浄王の両目が揃うとより強力な瘴気を発すると聞いている。ただし明陀宗が知る本当の意味での真実は達磨大僧正しか知らない。雪...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天