2017-02-02(Thu)

相棒15 第13話

元特命係の尊(及川光博)から「君に借りができた」と言う意味深長なメールを受け取った亘(反町隆史)は、1年前、法務省から出向中に経験した事件を思い出していました。


2016年2月、草むらで男性が襲われて倒れているのが発見されます。

犯人の男は車を使って逃走しますが、目撃していたランニング中の女子たちがたまたま巡回中のパトカーにナンバープレートや車の形などを伝えたことで、男は車を乗り捨てて行方をくらませてしまいます。

意識不明の被害者は身元を示すものを何も所持していませんでしたが、車のナンバーから犯人は司法浪人生・真渕(三浦英)と判明します。

近くで亘と一緒に巡回カードを集める手伝いをしていた右京さん(水谷豊)によって、真渕が住人の老婦人を人質に町工場兼住居に立て籠っていることが判明します。

真渕は、ある企業の常務の妻・吉井聡美(及川莉乃)を連れてくれば人質を解放すると言いますが・・・

聡美は3週間前に死亡しているため、警察は犯人を刺激しないように、そのことは伏せて説得しようとしますが・・・

聡美は、大河内(神保悟志)の依頼で、尊が身辺調査をしていた女性でした。

そして、この女性は警察庁長官官房総務課長・山崎(菅原大吉)と何らかの繋がりがあるみたいです。


捜査を続けていた右京さんと亘は、真渕がクラウドソーシングに登録していたことを掴みます。

今回の事件は、この仕事が関係しているの??

この頃、まだ鑑識課にいた米沢(六角精児)の協力を得て、真渕のパソコンを調べてみることに。

立て籠っているのは、真渕じゃなく高校生の男子と幼い女の子ですよね。

被害者の方が真渕ではないかと・・・

メールで連絡が来て、慌てて自宅のアパートから逃げた女性は男子高校生たちのお母さんなのかな??


そして、特殊部隊の強行突入が刻一刻迫って来ています。

次回が後編なので、事件がまだ不透明な部分が多いですね~




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒 Season15 「声なき者~籠城」

映画の布石として、相棒オールスターで、尊(及川光博)も、鑑識の米沢(六角精児)も登場すべく、時間軸を1年さかのぼり!冒頭から、“K”から亘(反町隆史)へのメールを、右京(水谷豊)が読み上げるあたりから、サービス精神?!同時多発的に、いろいろな事が起こり、やや頭が混乱しましたが、後編で、パズルのようにすっきりと収束するのかな?2016年2月、頭にケガをした男を、女子学生たちが発見。そこに来たパ...

相棒 Season15 第13話

2017年2月1日(水)よる9:00~9:54  前後編スペシャル 第13話「声なき者~籠城」 時は、今から1年ほど前にさかのぼる…。 2016年2月。住宅街の一角で、若い男が頭から血を流して倒れているのが発見される。目撃者の情報から、現場から逃げた車の持ち主が司法浪人の真…

相棒season15 第13話

「前後編スペシャル!!声なき者~籠城」 内容ある日、亘(反町隆史)に、差出人Kから“君には借りが出来た”というメールが送られてくる。右京(水谷豊)に挨拶をして、特命係をあとにする亘。亘が“K”こと神戸尊(及川光博)と妙な出会いをしたのは、法務省から出向中だった1年前のこと。2016年2月、とある公園で、頭にケガをした男が見つかった...

相棒15 テレ朝(2/01)#13

第13話 声なき者 ~籠城 あらすじ時は、今から1年ほど前にさかのぼる…。 2016年2月。住宅街の一角で、若い男が頭から血を流して倒れているのが発見される。目撃者の情報から、現場から逃げた車の持ち主が司法浪人の真渕(三浦英)と判明。スマホの位置情報などから、小さな町工場に逃げ込んでいることが発覚する。立てこもり事件の発生を受け、警視庁から特殊部隊が出動。その様子がテレビで生中継されるなど、...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天