fc2ブログ
2017-02-01(Wed)

カルテット 第3話

司(松田龍平)の別荘で気ままな生活を送っているすずめ(満島ひかり)に、有朱(吉岡里帆)が「休みなのに、デートしないのか。なぜ恋人を作らないのか」と尋ねて来ます。

「告白が苦手」と言うすずめに、有朱は「大人は誘惑するものだ」とその方法を教えます。


一方、諭高(高橋一生)はライブレストランへ向かう準備をする真紀(松たか子)と司が同じボーダー柄の服を着ていることを指摘します。

「特別な関係に見えても良いのか」と指摘されてもね・・・

その後、ライブレストランに到着した4人は、ボーダーを着た純(前田旺志郎)と言う見知らぬ少年と出会います。

すずめは純から突然、「あなたのお父さん、もうすぐ亡くなります」と告げられて動揺して・・・


ライブレストランの谷村夫妻に、カルテットの中に犯罪者はいないのか確認を取られたすずめは・・・

すずめは幼少期、父親の詐欺に付き合わされて、超能力少女として有名になったことがあったようです。

その後、父親は逮捕され、すずめは親戚をたらい回しにされた過去があったようです。

こんな過去があっては、死ぬ直前の父親に会いたいと言われても・・・

すずめは、この過去のせいで、働き先でも大変な目に遭っていたようですし・・・

真紀のことを探れと言っている鏡子(もたいまさこ)も、すずめの過去を知っていて、もうこんなことは辞めたいと言う彼女を脅して来ます。


真紀は別荘に掛かって来た電話で、すずめの父親のことを知ります。

真紀がすずめの父親の最期を看取ってしまったようです。

純から、すずめの過去を知らされた真紀は、すずめを見つけてかつ丼を食べて別荘に戻るのでした。


WiFiが繋がらないと司に告げていたすずめは、彼にキスをしていました。

すずめが好きなのは、司だったのかな。

諭高が怖い男たちに追われているのは、女性絡み??




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カルテット (第3話・2017/1/31) 感想

TBS系・火曜ドラマ『カルテット』(公式) 第3話『嘘の絆』の感想。 ある日、演奏前のすずめ(満島ひかり)たちの前に、純という若者が現れる。純はすずめに、彼女の父・欧太郎が明日をも知れぬ命で、最期に娘に会いたがっていることを告げる。ところが、すずめは「仕事があるから」と再会を拒否。すずめは、幼い頃の出来事から、欧太郎に対し複雑な思いを抱いていた。悩むす...

【カルテット】第3話 感想

告白は子どもがするものですよ。 大人は誘惑してください。 誘惑は人間を捨てることです。 だいたい3つのパターンがあって、猫にな…

カルテット #03

『あなたの過去バラしますよ…?』

火曜ドラマ『カルテット』第3話

『四角関係』「あなたの過去バラしますよ…?秘密と恋の四角関係」 内容いつものように別荘で過ごす、すずめ(満島ひかり)すると、有朱(吉岡里帆)が訪ねてくる。なぜ、デートをしないのか?恋人を作らないのか?と質問されるすずめ。告白は苦手だとすずめが答えると、大人は誘惑するものだと有朱は。。。。 後日、出発の準備をしていた4人。家森(高橋一生)は、パンツが無いと大騒ぎをしていたが、真...

カルテット 第3話

STORY03「嘘の絆」2017年1月31日 すずめ(満島ひかり)が、いつものように別荘で気ままに過ごしていると、有朱(吉岡里帆)がやってくる。「休みなのにデートしないのか。なぜ彼氏を作らないのか」とたずねる有朱にすずめは「告白が苦手だ」と答える。すると有朱は「大人…

泣いてご飯を食べる超能力少女とロッカーに安置された骨壷二つ(満島ひかり)

気がつけば2017年も二月である。 月は刺さりそうなほどに細い。 長身の暗殺者に切り刻まれて殺される夢を見て命乞いをしながら目をさます。 自分が「死」を惧れていることに驚く今日この頃である。 人間って面白いなあ・・・。 「わたしたちの教科書」からほぼ10年である。 胸が痛くなる境遇の人々を描き続けて

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天