2017-01-30(Mon)

A LIFE~愛しき人~ 第3話

精力的に論文を書こうとする深冬(竹内結子)は、小児外科の指導医の認定を目指していると沖田(木村拓哉)に語っていました。

深冬は、それが自分のためになることはもちろん、病院の跡取り娘としても役に立つと考えていました。


ある日、腹痛を訴える友梨佳(石井心咲)と言う女の子が小児外科を受診して来ます。

母・美保(紺野まひる)は、他の病院で心因性と診断されたことに疑問を持っていました。

深冬は友梨佳を入院させて、沖田の力を借りて原因を特定し、手術をすることをきめます。

しかし、前に友梨佳を診察していた医師が小児外科治療学会のトップ・蒲生(越村公一)だったことから、深冬は虎之介(柄本明)に手術を止められてしまうのでした。

医学界の権力者・蒲生に逆らうと、指導医の認定が難しくなるみたいです。

それを知った沖田は、ここの病院を辞めて、蒲生の影響力の及ばない病院で手術をすると言い出します。

沖田には、権力も何も患者の命を救うこと以外は関係ないようです。

それを知ったオペナース・由紀(木村文乃)は、自分も一緒に連れて行ってほしいと言って、手術可能な病院を一緒に探すのでした。

井川(松山ケンイチ)は満天橋病院の院長が父なので、沖田は井川に満天橋病院を紹介してくれないかと頼みますが、井川の父と蒲生は仲良しのようで・・・


一方、沖田が病院を辞めると聞いた壮大(浅野忠信)は、深冬の手術を頼んでいるので、沖田を呼び出して抗議します。

沖田の頑固さに壮大は折れて、深冬を巻き込まない形で友梨佳の手術を許可します。

しかし、深冬はそこに首を突っ込んで来るのですねw

モニターで手術の様子を見た虎之介は、手術を辞めるように手術室まで乗り込んで来ますが、沖田は友梨佳の状態をしっかり見せて黙らせるのでした。

同じくモニターを見ていた壮大も焦っていました。

沖田と深冬の手術の様子を見た壮大は、嫉妬丸出しでしたねw


今回の手術の件は、虎之介が蒲生を半ば脅す形で了承させたみたいです。

沖田を自室に呼び出した壮大は、深冬のことをどう思っているのか問いただしていました・・・




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

A LIFE~愛しき人~ 「決断!!患者の未来をかけた戦い」

壇上(柄本明)の沖田(木村拓哉)への厚遇に、苛立つ壮大(浅野忠信)精力的に論文を書き、難関といわれる小児外科の指導医の認定を目指していて、小児外科を立て直したいのは、深冬(竹内結子)の望みのようです。深冬の脳にある腫瘍の件は先延ばし、なのですね。7歳の友梨佳(石井心咲)が受診。半年ほど前から夜に時々起きる腹痛に苦しんでいて、小児外科治療学会のトップ・蒲生が心因性の症状と断定。他の医師は二の足...

A LIFE〜愛しき人〜 第3話

#3「決断!!患者の未来をかけた戦い」2017.1.29 On Air  精力的に論文を書こうとする深冬(竹内結子)は、難関といわれる小児外科の指導医の認定を目指していると沖田(木村拓哉)に語る。深冬は自分のためにも、病院の跡取り娘としても、指導医の認定を受ければ役に立つ…

日曜劇場『A LIFE~愛しき人~』第3話

「決断!!患者の未来をかけた戦い」内容小児外科を立て直して欲しいと、壇上(柄本明)が沖田(木村拓哉)を厚遇することに苛立つ壮大(浅野忠信) 翌日、沖田は、深冬(竹内結子)が、指導医を目指すため、精力的に論文を書き続けていると知る。病院のためにと考えている...

日曜劇場『A LIFE~愛しき人~』第3話

「決断!!患者の未来をかけた戦い」内容小児外科を立て直して欲しいと、壇上(柄本明)が沖田(木村拓哉)を厚遇することに苛立つ壮大(浅野忠信) 翌日、沖田は、深冬(竹内結子)が、指導医を目指すため、精力的に論文を書き続けていると知る。病院のためにと考えている...

A LIFE~愛しき人~ (第3話・2017/1/29) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『A LIFE~愛しき人~』(公式) 第3話『決断!!患者の未来をかけた戦い』の感想。 深冬(竹内結子)が7歳の友梨佳(石井心咲)の担当医になる。母の美保(紺野まひる)によると、1年前に腹部の手術を受けている友梨佳は、半年ほど前から夜に時々起きる腹痛に苦しんでいた。前の病院では、小児外科治療学会のトップ・蒲生が心因性の症状と断定。蒲...

A LIFE~愛しき人~ #03

『決断!!患者の未来をかけた戦い』

「A LIFE〜愛しき人〜」命と向き合う3沖田は権力を理由に辞めると言い出すが壮大の説得で思い留まり深冬の執刀を手伝って成功させた

「A LIFE〜愛しき人〜」第3話は論文を書こうとする深冬は難関といわれる小児外科の指導医の認定を目指していた。そんな深冬に腹痛を訴える患者が訪れた。その症状から1年前に手術 ...

目の前の患者ファーストの医師(木村拓哉)

優先順位についていろいろと騒がしい世論である。 いろいろと順番をつけるのが楽しい・・・という人は多いものだ。 最近ではファーストが流行している。 都知事が「都民ファーストで政治を行う」と言えば・・・県民たちはなんとなく複雑な思いになる。 米国大統領が「米国ファースト」を唱えれば世界の人々どころか米国

みどりの目に映る FIRST PASSION COLOR~『A LIFE~愛しき人~』第3話

先週、第2話のレビューのタイトルに「華麗なるキムタク、雪山へ」 と書いたら、第3

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天