2017-01-28(Sat)

青の祓魔師 京都不浄王篇 第4話

明陀宗を裏切っているのは誰なのか・・・頭首・達磨(CV:浦山迅)不在のまま紛糾した総会は、結論が出ないまま中断されることに。

父のもとを訪れてすべてを問いただそうと決意した勝呂(CV:中井和哉)は、人目を避けるように京都出張所深部へ向かう志摩柔造(CV:小西克幸)を目撃します。

不審に思った勝呂が後を付けてみると・・・


一方、燐(CV:岡本信彦)は、シュラ(CV:佐藤利奈)指導のもと、ろうそくに青い炎をともす訓練をしていました。

なかなか、青い炎を操るのは難儀なようで、すぐにろうそくが丸焦げですw

燐は何とか火をともすことに集中して、何とか成功させますが、シュラ曰く、ようやくスタートラインに立った状態のようです。

使い魔のクロ(CV:高垣彩陽)は、すごく喜んでくれましたね。


そんな時、京都出張所の方から煙が・・・

シュラは燐に、ここで待機するように命じますが、そんなことを聞く燐じゃないです。

仕方なく一緒に行くことに。

明陀を裏切っていたのは、蝮(CV:M・A・O)??

どうやら、藤堂(CV:山路和弘)の口車に乗ってしまっているみたいです。

正十字騎士団が魔神の落胤である燐を匿っているのも気に入らないらしい。

燐が処刑されずに今の状態におかれているのは、メフィスト・フェレス(CV:神谷浩史)が燐を魔神と戦う武器とするとして、上手く上層部を煙に巻いてくれたから??

その様子を達磨たち上の者たちがモニターで見ていました・・・


しかし、勝呂が達磨に対して放った言葉が、あまりにも自分が以前、父・藤本獅郎に対して放った捨て台詞と一緒だったので、燐は青い炎を出して勝呂を止めるのでした。

京都出張所にも燐のことがバレてしまったw

青い炎を出したら、すぐに処刑と言われているのにw




人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日見たアニメ二言三言感想 2017/1/28(アニメイズム編)

おしながき ・青の祓魔師 京都不浄王篇 第肆話 背信棄義 ・昭和元禄落語心中 -助六再び篇- 第四話 ・ALL OUT!! 第16話 お前らは準備してきた

青の祓魔師 京都不浄王篇 TBS(1/27)#04

第4話 背信棄義 緊急招集をかけた所長。出張所へ向かう柔造を追う勝呂。出張所の所員が倒されていた。不浄王の右目に向かう柔造の前に立つのは蝮だった。 裏切り者はお前か?明陀衆の目を覚まさせるためや。達磨大僧正とメフィストが裏切り者や。藤堂が蝮に打ち明けた、不浄明王の左目と右目。1週間前にメフィストはサタンの子を育てていると告げた。そのメフィストと達磨は手を組んでいる。明陀衆のご本尊を使っている...

青の祓魔師 京都不浄王篇 #04

『背信棄義(はいしんきぎ)』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天