2017-01-26(Thu)

東京タラレバ娘 第2話

倫子(吉高由里子)は、早坂(鈴木亮平)がマミ(石川恋)と付き合い始めたことで受けたショックを引きずり続けます。

さらに、倫子たちを「タラレバ女」と名付けたKEY(坂口健太郎)が、今話題のモデルだということが判明します。


ある日、早坂から新ドラマの主題歌を歌うバンドのライブに誘われた倫子は、香(榮倉奈々)、小雪(大島優子)と一緒に行くことになりますが、香はバンドのギタリストが元交際相手の涼(平岡祐太)だと気付いて、彼が夢を叶えたことを喜びます。

香は運命的な再会に胸をときめかせますが、涼にはモデルの交際相手がいることがわかり落胆することに・・・


「恋はダメでも仕事だけは」と脚本執筆に精を出す倫子でしたが、突然、新ドラマの仕事から降ろされてしまいます。

代わりに脚本を担当することになった若い脚本家・まりか(筧美和子)について、「女を使って仕事を取ったのかも」とマミから聞かされた倫子は、真相を確かめようと、まりかと監督を尾行します。

しかし、そこで見たものは、仕事の打ち合わせをする早坂たちとまりかの姿でした。

倫子の姿に気付いた早坂が追い掛けて来てくれますが、倫子は「ここのパンケーキが美味しいと聞いたから」とその場を離れます。

仕事も恋愛も上手く行かない倫子は、小雪の店・呑んべえで荒れまくります。

小雪も仕事が忙しいので、倫子ばかりに構っていられなくて・・・

そんな時、またしてもKEYがお店にやって来るのでした。

小雪は街中で花を買うKEYを見かけて、後を付けたことがありました。

誰に花を贈るのか、興味津々だったようですが、彼が向かった先はお墓でした。

小雪は、父親にどうして彼がこの店にやって来るのか不思議だと言うと、人の紹介だと言っていました。

でも、その紹介してくれた人はもういないらしい・・・もしかして、あのお墓の人??


飲んだくれて酔いつぶれた倫子は、KEYに家まで送ってもらうことになります。

そして、2人は良い感じになってしまいますが・・・

一方、香も涼から連絡があり、彼のマンションへ行き、付き合っていた頃に約束した当時の家の窓から見る何倍もの東京タワーを見せると言う約束を果たしてもらって・・・

香も涼と良い感じになってしまいますが、涼はモデルの彼女と一緒に住んでいるみたいですねw

倫子も香も、次の一手がわからない!!と、とんでもない事態に陥ってしまいましたw




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京タラレバ娘 「アラサー3人娘が幸せ求めて悪戦苦闘、右往左往!」

あいかわらず、タラネバ娘達が集まると、回転寿司屋で、あーでもない、こーでもない、のタラネバ話。そんな中、倫子(吉高由里子)、彼氏を奪われた上に、仕事も、若い女性脚本家・笹崎まりか(筧美和子)に、さらわれ、「女を使ったらしい」との情報に、後をつけたら、やはり、実力だった、と思い知らされ、深く落ち込みます。また、早坂(鈴木亮平)新ドラマの主題歌を歌うバンドのライブに誘われた倫子は、香(榮倉奈々)...

東京タラレバ娘 (第2話・2017/1/25) 感想

日本テレビ系・水曜ドラマ『東京タラレバ娘』(公式) 第2話『アラサー3人娘が幸せ求めて悪戦苦闘、右往左往!』の感想。 なお、原作:東村アキコ氏の漫画『東京タラレバ娘』は未読。 KEY(坂口健太郎)が人気モデルだと知り、腹立たしい倫子(吉高由里子)たち。恋を忘れた倫子は、監督から脚本に胸キュンシーンが欲しいと要求され、不安になる。そんな折、倫子は早坂(鈴木...

水曜ドラマ『東京タラレバ娘』 第2話

「急展開のキス!次の一手がわからない!!」 内容「こんな30歳になる予定じゃ無かったのに。。。」つい“タラレバ”愚痴る倫子(吉高由里子)香(榮倉奈々)小雪(大島優子)が。。。その“タラレバ”言ってきた嫌な男(坂口健太郎)が、KEYというモデルだったと知る。顔だけは良いのに。。。。 そんなある日、ドラマの脚本の打ち合わせ後に、早坂(...

東京タラレバ娘 第2話

#02「アラサー3人娘が幸せ求めて悪戦苦闘、右往左往!」2017.1.25 早坂(鈴木亮平)がマミ(石川恋)と付き合い始めたショックを引きずり続ける倫子(吉高由里子)。 さらに、自分たちを「タラレバ女」と名付けた男・KEY (坂口健太郎)が今話題のモデルだということも判明し…

東京タラレバ娘 第2話

東京タラレバ娘の第2話を見ました。 早坂がマミと付き合い始めたショックを引きずり続ける倫子は自分達を「タラレバ女」と名付けた男・KEYが今話題のモデルだということも判明して衝撃を受け、香と小雪にも教える。 「アイツ、モデルだったの!?」 「KEYって名前も癪に障る」 「ホント、外国人気取りか」 「ブレイク必須だと!?」 ある日、早坂から新ドラマの主題歌を歌うバンドのラ...

東京タラレバ娘 第2話~気づけば、世界は手に入らないもので溢れてた……

「仕事はがんばれば、結果が出るって信じてた。  でも気づけば、世界は手に入らないもので溢れてた」  若い子に〝好きな人〟も〝仕事〟も奪われた倫子(吉高由里子)の言葉だ。  これって、生きることの真実だよな~。  二十代後半、三十代になってわかること。 〝努...

「東京タラレバ娘」3人娘の現実2倫子は実力不足を突きつけられ香は元カレが忘れられず勢いで一夜を明かしどうしてよいのかわからない自分がいた

「東京タラレバ娘」第2話はKEYにタラレバ女と名付けられた倫子は朝から悪いニュースばかり巡ってくる。これまでやっていた脚本を別の女に奪われてしまいそれが実力で奪われたとわ ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天