2017-01-25(Wed)

カルテット 第2話

真紀(松たか子)を監視するために「カルテット」に加わっていた、すずめ(満島ひかり)は、依頼主で真紀の義母・鏡子(もたいまさこ)に経過報告をする中、出会ったカラオケボックスに他の2人がいたことにも何か理由があるのではと疑問を持ちます。


ある日、司(松田龍平)は、一緒にカラオケに行った同僚・九條結衣(菊池亜希子)から、「私、多分結婚する」と聞かされます。

結衣は、戸惑う司に「結婚式の際にはカルテットに演奏をしてほしい」と依頼します。

煮え切らないまま家に帰った司は3人に報告しますが、仕事の依頼にも関わらず後ろ向きな態度を取ります。

そんな司に疑問を抱いた諭高(高橋一生)は、「これは行間案件だ」と司を追及し始めるのでした。

諭高は、人のことには敏感ですが、我が事には鈍感ですねw

まったく行間を理解していないと言うか・・・

司は、結衣のことが好きだったんでしょうね。

でも、同僚として友達としてカラオケで歌ったり、彼女の家に泊まったりしている内に、チャンスを逃がしてしまった・・・

最後の最後でそんなことになっても・・・

早朝に、寒いベランダで一緒に食べたインスタントラーメンは美味しかったようです。


司は真紀のことが好きなようですね。

でも、真紀は旦那に逃げられても、彼のことが忘れられないようで、今の方が近くにいるような気がすると言っていました。

捨てられた女を舐めるなってとこですか・・・

その様子を狸寝入りで聞いていた、すずめが鏡子に報告をしていました。

すずめは、真紀が旦那を殺害したとは到底思えないようです。

しかし、鏡子は自分の息子が行方不明になった翌日、パーティーに出席した真紀の写真をすずめに見せて、そんなことは信用できないと言うのでした。


すずめは司と一緒にコンビニに行って、アイスを一緒に食べていました。

すずめが好きなのは、諭高のようですが・・・

その諭高も、怖そうな男たちに追われていますねw

借金取りなのかなw


結衣の結婚式には、カルテットがしっかり演奏していました。

カルテットの最後の曲は、司が結衣と一緒に歌っていた曲を弾いていました。

それを聴いた結衣は足を止めていましたね・・・


すずめは、鏡子から渡された真紀が参加したパーティーの写真を眺めていました。

すんごい笑顔でしたねw




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カルテット 「大人の恋はやっかいだ」

をを、今度は、不思議な距離感から、一気に恋愛要素が強くなりましたね。真紀(松たか子)を監視しては、 依頼主である鏡子(もたいまさこ)に経過報告してた、すずめ(満島ひかり)。 鏡子、司と真紀が共犯で、息子を葬った疑惑を持ってるみたいです。うたた寝半分の宵、実は、司(松田龍平)は学生時代から、真紀(松たか子)に片想いしてたことを知ります。そして告白&撃沈「夫がいなくなったからといって、甘くみない...

カルテット (第2話・2017/1/24) 感想

TBS系・火曜ドラマ『カルテット』(公式) 第2話『大人の恋はやっかいだ』の感想。 すずめ(満島ひかり)は、真紀(松たか子)の失踪した夫の母・鏡子(もたいまさこ)と接触する。鏡子は真紀が息子を殺害したとにらんでおり、すずめに彼女の身辺を調べさせていたのだ。周辺を観察する中で、すずめは司(松田龍平)が真紀に視線を注いでることに気付き、探り始める。そんな折、司...

火曜ドラマ『カルテット』第2話

『大人の恋はやっかいだ』「片思いのはじまり…明かされる秘密、新たな嘘」内容すずめ(満島ひかり)は、録音したモノを持ち、依頼人である巻鏡子(もたいまさこ)のもとにいた。真紀(松たか子)が、行方不明になった息子を殺したかもと。だが、鏡子と話をするウチに、妙な疑問がよぎりはじめる。なぜあのとき、他のふたり、家森(高橋一生)別府(松田龍平)も、同じカラオケボックスにいたのか?と。。。 ...

カルテッド 第2話~人生は後悔と苦さの連続。結婚する彼女に贈る、SPEED『White Love』

 少しずつお互いを理解し、距離を縮めていく4人。  今回は別府司(松田龍平)の恋愛話だった。  別府は大学時代から巻真紀(松たか子)のことを思い続けていた。  きっかけは大学の学園祭で、バイオリンを演奏する真紀を見たこと。  その後、偶然に立ち食いそば屋...

カルテット 第2話

STORY02「大人の恋はやっかいだ」2017年1月24日 真紀(松たか子)を監視するために、カルテットに加わったことが判明したすずめ(満島ひかり)。 依頼主である鏡子(もたいまさこ)に経過を報告に行くと、そもそもカラオケボックスほか二人がいたことにも、何か理由があっ…

カルテット #02

『片思いのはじまり…明かされる秘密、新たな嘘』

餃子談義や行間案件で仰天告白だから胸の奥に何か刺さる夜(吉岡里帆)

「寒い朝ベランダでインスタントラーメン食べたら美味しかった・・・それが君と私のクライマックス」(菊池亜希子)でも良かったけどな。 まんまじゃねえか。 商品名は置換したよ! 「時の流れに身をまかせた愛人はつぐなうことになります」(テレサ・テン)は・・・。 (松たか子)だろう・・・。 「カーリングだって

カルテット 第2話「大人の恋はやっかいだ」

公式サイト 真紀(松たか子)を監視するために、カルテットに加わったことが判明した

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天