2017-01-25(Wed)

嘘の戦争 第3話

浩一(草彅剛)は復讐の次のターゲットとして、30年前の事件で捜査を担当した三輪刑事(六平直政)を狙います。

三輪は、浩一の家族が意図的に殺害されたことを知っていながら殺人を隠ぺいし、9歳だった浩一に「事件は父親による無理心中だった」と、嘘の証言を強要した人物でした。

早速、ハルカ(水原希子)と浩一は三輪の身辺を調べますが、何も不都合な話が出て来ません。

浩一たちがアナログだけど情報がある場合があるお墓に行ってみると、意外なことが明らかになります。


そんな中、楓(山本美月)と浩一が急接近します。

楓は兄・晃(安田顕)に相談しますが、浩一を信じている晃はとても喜んでくれました。

晃を味方に付けたことで、浩一の作戦は万事順調でしたが、そんな浩一をハルカは複雑な思いで見つめていました。

ハルカ・・・昔は彼女も騙される側の人間だったのですね・・・

そんなのが嫌で、ハルカは浩一に着いて行き、今に至っているみたいです。


一方、隆(藤木直人)は、浩一が30年前の事件の生き残りと同一人物だと気付かないまま、彼に対する不信感を募らせて行きます。

隆は会社を引き継ぐ時に、父・二科会長(市村正親)から30年前の事件のことを聞かされていたようです。

すべてを知っていて、会社を守ろうと躍起になっているのはすごいなと思いましたw


浩一は、どんどん自分の罠にハマり、陥れられて行く三輪を眺めています。

そして、三輪は彼が30年前に嘘の証言を強要した男の子だと気付いたようです。

三輪は1歳になる自分の娘を助けるために、二科に加担してしまったのですね。

報いのように、娘を助けることはできなかったようですが・・・

隆は三輪と浩一と楓を呼んで、三輪を罠にハメたのが彼ではないかと証言させようとしていましたが、三輪は浩一に謝罪して、彼のことは知らないと庇うのでした。

楓の目もついでに覚まそうとしていたようですが、上手く行かなかったようです。


そして、隆は何が起こっているのか確認するために、五十嵐(甲本雅裕)を訪ねるのでした。

二科会長の方も動きだしそうな感じですね。




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嘘の戦争 「嘘を強要した刑事に30年分の復讐…首謀者愛娘に禁断の罠」

今回のターゲットは、30年前、うその証言をした見返りに二科家の顧問弁護士にまで上り詰めた六反田(飯田基祐)その傍らで、晃(安田顕)や楓(山本美月)兄弟との距離を縮めて、じりじりと興三(市村正親)に近づいていきます。六反田が、うその証言をした弱み。それは、当時、1歳の娘の病気で大金が必要だったのでした。浩一(草彅剛)、本名では、海外で平和に生活してる同姓同名のサイトをつくり、偽名では、ハーバー...

嘘の戦争 (第3話・2017/1/24) 感想

フジテレビ・関西テレビ系・『嘘の戦争』(公式) 第3話『嘘を強要した刑事に30年分の復讐…首謀者愛娘に禁断の罠』の感想。 なお、『銭の戦争 (第11話 最終回・3/17) 感想』あります。また、「草なぎ剛」の「なぎ」は “弓ヘンに前の旧字の下に刀” です。 浩一(草なぎ剛)は、30年前、自分にうその証言を強要した刑事の三輪(六平直政)への復讐に動きだす。...

嘘の戦争 第3話

第3話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

嘘の戦争 第3話

#3「嘘を強要した刑事に30年分の復讐…首謀者愛娘に禁断の罠」2017.01.24 ON AIR 復讐(ふくしゅう)の鬼と化した浩一(草彅剛)は、30年前に父親を殺した五十嵐(甲本雅裕)と、うその証言をした見返りに二科家の顧問弁護士にまで上り詰めた六反田(飯田基祐)を次々に…

嘘の戦争 #03

『嘘の強要刑事に30年分の復讐』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天