2017-01-24(Tue)

突然ですが、明日結婚します 第1話

いずみ銀行の法人営業課で働く高梨あすか(西内まりや)は、金融に関する数々の資格を持つ仕事熱心な女性です。

あすかの夢は結婚して専業主婦になることでしたが、27歳の誕生日に、5年間付き合っている恋人・白石光一(白州迅)から別れ話を突き付けられてしまいます。


数日後、あすかは、同僚の桐山莉央(中村アン)、牧瀬桃子(岸井ゆきの)、小野広紀(森田甘路)と一緒に結婚式に出席します。

そこで、ブーケトスに参加したあすかは、飛んで来たブーケを拾おうとしてプールに落ちてしまいます。

披露宴の司会を務める米ニューヨーク帰りのアナウンサー・七波竜(山村隆太)は、とっさにそのハプニングを笑いに変え、会場を盛り上げますが、そのことであすかは怒ってしまうのでした。

幸せになりたい人の気持ちを笑うなんて、最低だと・・・


その後、莉央たちは、「婚活」に励むあすかを励ますために、飲みに誘い、その流れで小野の高級マンションを訪れます。

莉央や小野は後輩の結婚を知って、ますます落ち込んでいるあすかを励ましますが、あすかは酔いつぶれて寝てしまうのでした。

早朝、目を覚ましたあすかは、まだ寝ている小野を起こしてお礼を言って帰ろうとしていました。

しかし、小野だと思った相手は、あの七波でした。

しかも、寝ぼけた七波に、キスされてしまったあすかは・・・


結婚して専業主婦になりたいあすかと、結婚する気はさらさらない訳あり男・七波との恋愛バトルですねw

七波は、どうやら女優の桜木夕子(高岡早紀)と不倫していた過去があり、それを隠すためにニューヨークへ行っていたみたいです。

七波が復帰できたのは、編成局ゼネラルプロデューサー・氷室統哉(杉本哲太)と先輩であるアナウンス室長・三上響(沢村一樹)のおかげのようです。

でも、これから新番組で桜木夕子と共演する予定の七波に波乱の予感??

何だかんだとぶつかっているあすかと七波ですが、上手く行きそうで、根本的な考え方が違うので無理なのか~って感じです。




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

突然ですが、明日結婚します 「結婚観正反対の恋!すれ違いラブバトル」

原作は、宮園いづみによる同名コミックの連続ドラマ化仕事はできるけれど、結婚と専業主婦願望の強いヒロインと、イケメンで優秀だけど、結婚に拒絶反応をもつ男性の、反発しながら惹かれていくラブストーリーだそう。それにしても、27歳の誕生日、5年つきあった恋人、白石光一(白洲迅)と、思い出の水族館デート。そこで、振られてしまうとは、ヒロイン・高梨あすか(西内まりや)、お気の毒すぎ。同僚の桐山莉央(中村...

突然ですが、明日結婚します 第1話

#1「結婚観正反対の恋!すれ違いラブバトル」2017.1.23 ONAIR 高梨あすか(西内まりや)はいずみ銀行の法人営業課で働く銀行員。金融に関する数々の資格を持ち、誰よりも仕事熱心で顧客からの信頼も厚い女性だ。そんなあすかの夢は、結婚して専業主婦になること。27歳の誕…

突然ですが、明日結婚します (第1話/初回15分拡大・2017/1/23) 感想

フジテレビ系・月9『突然ですが、明日結婚します』(公式) 第1話/初回15分拡大『結婚観正反対の恋!すれ違いラブバトル』の感想。 なお、宮園いづみ氏の漫画「突然ですが、明日結婚します」」は未読。 銀行勤務のあすか(西内まりや)は、真面目で誰よりも仕事熱心。その一方で、結婚願望は人一倍強く、夢は「恋愛結婚して専業主婦になること」だ。そんなあすかが、27...

突然ですが、明日結婚します 第1話

「結婚したい女vsしたくない男!恋バトル」内容27歳の誕生日。恋人から別れを告げられた高梨あすか(西内まりや) 後日、いろいろな思いを引きずりながら、友人の結婚式に出席するあすか。ブーケトスに参加するのだが、勢い余ってプールに落ちてしまう。凍り付く現場に、司会をしていた有名アナウンサー名波竜(山村隆太)は、それを笑いに変えて、場を盛り上げてしまう。直後、そんな名波の態度に、あすかは怒りをぶ...

突然ですが、明日結婚します 第1話

第1話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

突然ですが、明日結婚します 第1話

突然ですが、明日結婚しますの第1話を見ました。 第1話  高梨あすかはいずみ銀行の法人営業課で働く銀行員で金融に関する数々の資格を持ち、誰よりも仕事熱心で顧客からの信頼も厚い女性ながら、結婚して専業主婦になる夢を持っていた。 27歳の誕生日、5年付き合っている恋人・白石光一と思い出の水族館に出かけたあすかは期待に胸を膨らませるが、待ち受けていたのはプロポーズではなく別れ...

「突然ですが、明日結婚します」第1話 感想

 西内まりやとflumpoolのボーカル、山村隆太の組み合わせは新鮮だと思いました。  冒頭からヒロインの結婚願望が強過ぎて、やや引くところはありましたが、面白そう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天