2017-01-22(Sun)

スーパーサラリーマン左江内氏 第2話

左江内(堤真一)の息子・もや夫(横山歩)が、クラス対抗の合唱コンクールで指揮者に選ばれます。

左江内の妻・円子(小泉今日子)は「もや夫には音楽の才能がある」と大喜びです。

もや夫は合唱コンクールに向けて張り切りますが、クラスメイトをまとめることができずに落ち込みます。

そんな中、もや夫が学校でうんていから落ちて怪我を負います。

指揮者に選ばれた彼に嫉妬したクラスメイトがうんていにワックスを塗って、もや夫が手を滑らせてしまったと知った円子は激怒して、もや夫は塞ぎ込んでしまいます。


一方、営業で東京・月島にやって来た左江内は、ひょんなことから、もんじゃ焼きの店主・茂(織本順吉)と知り合います。

一緒に来ていた、みちる(早見あかり)がもんじゃを食べたいと言い出してくれて良かったかも。

茂から、自分が持っている土地にマンションを建てたいと持ち掛けられた左江内は、いよいよ出世できる??

しかし次の日、もんじゃ焼き店に行ってみると、不穏な落書きが・・・

左江内は、あまり深くは考えていなかったようですが、実は茂の土地には大きな道路を作る為に立ち退きを迫られている状態です。

しかし、茂は立ち退きをする気持ちはなく、勝手にマンションを建てて周囲の人たちと住みたいと言っているのでした。

左江内の上司・蓑島(高橋克実)は、知らなかったことにしてマンションを建てるかと言いますが、良いわけないだろうw

そんな時、立ち退かない茂たちに、魔の手が・・・

犯人にもそれなりの理由があったのですけど・・・

またしても、スーパーマン左江内の活躍の手柄はみんな小池刑事(ムロツヨシ)のところへ行くのねw


そして、もや夫の事件は、もや夫の自作自演だと知った左江内は・・・

スーパーマンの格好のままで、クラスメイトたちに謝罪に訪れるのでした。

左江内は円子に頭が上がらないので、いつも悪くないのに謝ってばかりですが、本当に悪いことをした場合は謝らないといけないともや夫を説き伏せるのでした。

ちゃんと謝ったもや夫に、いつも合唱の練習をさぼっていたクラスメイトの男子は、歌は下手だけど練習を頑張ると言ってくれました。

左江内がスーパーマンのスーツを脱ぐと、周囲の人たちはみんな今まで見た記憶を忘れてしまうのね。

折角、もや夫の晴れ舞台を見ていたのに、着替えたものだから、周囲からは遅刻して、もや夫の晴れ舞台を見なかったと思われてちょっと可哀想な状態になっていましたね。





人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スーパーサラリーマン左江内氏 「サエないヒーローでも息子のピンチを救えるのか!?」

今回は、左江内(堤真一)、大忙し。彼の息子・もや夫(横山歩)が、クラス対抗の合唱コンクールで指揮者に選ばれ、円子(小泉今日子)、大喜び。でも、運動方面… うんていは苦手なんですね。それも御愛嬌?一方、左江内が進めるタワーマンション建設計画にも大きなトラブルいけいけ、粉まみれになりながらも、あちこち。だんだん、スーパーサラリーマンになることに躊躇がなくなりましたね。もや夫は、ちょっとズルかった...

土曜ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』 第2話

「サエないヒーローでも息子のピンチを救えるのか!?」内容なんとなくスーパーマンの仕事をしながら、タマに本業でも利用。そんな日々を送っている左江内(堤真一) ある日、息子もや夫(横山歩)が、クラス対抗合唱コンクールで指揮者に選ばれたと知る。大喜びの円子(小泉今日子)は、もや夫の指導。張りきるもや夫だったが、クラスメートをまとめることが出来ず。合唱の練習が出来ずにいた。 一方、左江内は、部下...

スーパーサラリーマン左江内氏 第2話

#02「サエないヒーローでも息子のピンチを救えるのか!?」2017/1/21 左江内(堤真一)の息子・もや夫(横山歩)が、クラス対抗の合唱コンクールで指揮者に選ばれた。 円子(小泉今日子)は「もや夫には音楽の才能がある!」と、大喜び。 そんな中、もや夫が学校のうんてい…

なんてたって絶対音感(小泉今日子)もんじゃも大好き(早見あかり)マエストロブルー(島崎遥香)

なんとか・・・対応しているようだな。 のほほんとしていていいぞ。 全国の主婦が全員高圧的になったらと小心者が怯えるのだ。 だが・・・高圧的になってもいいのは・・・それなりの実力者だけですから~。 そこんところを間違えないで~。 誰にお願いしているんだよ。 で、『スーパーサラリーマン左江内氏・第2回』

スーパーサラリーマン左江内氏 #02

『サエないヒーローでも息子のピンチを救えるのか!?』

スーパーサラリーマン左江内氏 (第2話・2017/1/21) 感想

日本テレビ系・土曜ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』(公式) 第2話『サエないヒーローでも息子のピンチを救えるのか!?』の感想。 なお、原作:藤子・F・不二雄氏の漫画『中年スーパーマン左江内氏』は未読。 スーパーヒーローを渋々続ける左江内(堤真一)は、再会した例の老人(笹野高史)にスーツを返そうとする。しかし、仕事に遅れそうになり、ついスーツの威力に...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天