FC2ブログ
2012-12-01(Sat)

大奥~誕生~[有功・家光篇] 第8話

有功(堺雅人)は、病に倒れた春日局(麻生祐未)だけではなく、流行り病の赤面疱瘡に掛かったお楽(窪田正孝)や部屋子たちを献身的に看病していました。

しかし、その甲斐もなく、お楽は亡くなってしまいます。

娘である姫にもう一度会いたいと言っていましたが・・・

春日局がお楽のために、柿を食べさせてはどうかと言っていました。

家光(多部未華子)も春日局の容体が心配なようで、もう薬絶ちはしていないか有功に聞いていました。

春日局は薬絶ちをしていることを有功が知っていると知って、彼女は初めて自分の生い立ちを語り始めます。

反逆者の家臣の家族もすごく苦労するんだな~って思いましたw

春日局は、子供のころからすごくしっかりしていたようですね。

正勝(平山浩行)の幼名は千熊なのねw

将軍の乳母になるために江戸へ行く母と同行して来たようです。

一方、稲葉家では長男が流行り病で亡くなってしまい、雪(南沢奈央)は娘を男として育てる決意をしたようです。

今ではどこの家でもやっていることなのね。

春日局もとうとう亡くなってしまい、新時代の幕開けです。

お玉(田中聖)も認めた徳川家光・・・彼女は自分を人柱だと言っていました。

有功との仲はどうなって行くのかな・・・



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

惨い世を避けるためには惨くあらねばならないという説なのじゃ(多部未華子)

歴史的に見ても、エンターティメントの世界でも徳川家光が人気を博すことはあまりない。 大日本帝国時代にはそもそも賊軍である徳川家に対する評価が低いわけである。 帝国が滅亡し

【大奥~誕生~[有功・家光篇]】第8話 感想

春日局様の看病をするにあたり、私は自分の心をのぞいてみたのや。 しかし自分の心ほど分からんもんはないな。 ただ一つだけ言えるのは、この大奥において無用の者となった私が

大奥~誕生[有功・家光篇] 第8話

第8話「春日局死す、初の女将軍誕生」2012年11月30日 OnAir ある日、大奥内で赤面疱瘡が発病し、お楽の方(窪田正孝)も病にかかってしまう。有功は春日局(麻生祐未)を看病しながら、その次...

「大奥 〜誕生[家光・有功編]」第8話。

11月も終わり、今年も残すところあと1か月。男女逆転大奥も佳境に入ってまいりました。

「大奥~誕生[有功・家光篇]」第8話

第八話「春日局死す、初の女将軍誕生」    

大奥〜誕生〜[有功・家光篇] 第8話

『春日局死す、初の女将軍誕生』 内容 将軍を女性に。。。幕府重臣達の進言に戸惑う春日局(麻生祐未) そんななか、春日局は倒れてしまう。 有功(堺雅人)が献身的に看病を始める

ドラマ「大奥〜誕生[有功・家光篇]」第8話 あらすじ感想「春日局死す、初の女将軍誕生」

春日逝く------------!! ひとつの区切りで、新たな出発になる今回。 ただ、有功がこのことをきっかけに自分の居場所や、すべきことを見つけた。 これが一番大きな変化だったのでは

大奥~誕生[有功・家光篇](8)

春日局死す、初の女将軍誕生

テレビドラマ「大奥 ~誕生~ 有功・家光篇」 第8話感想

全10話放送予定のTBS系列の金曜ドラマ「大奥 ~誕生~ 有功・家光篇」。いよいよ残り3回となり、ラストも見えてきた今回は2012年11月30日放映分の第8話感想です。前...

『大奥〜誕生[有功・家光篇]』第8話

春日局死す、初の女将軍誕生。

大奥〜誕生 第8話

第8話 「春日局死す、初の女将軍誕生」 赤面疱瘡にかかった中臈・お楽(窪田正孝)を、大奥にこれ以上患者を増やさないようにと有功(堺雅人)自らが看病。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天