2017-01-18(Wed)

嘘の戦争 第2話

二科(市村正親)を庇って五十嵐(甲本雅裕)に刺された浩一(草彅剛)は、二科家の顧問弁護士・六反田(飯田基祐)から「今回の一件は事故として済ませたい」と言われます。

浩一は、六反田が30年前に起きた事件当時、新聞配達をしていた苦学生で、浩一の父親が無理心中を図ったことを決定付ける、うその証言をした人物だと思い出します。


一方、浩一を治療した楓(山本美月)は、胸元の大きな傷痕が気になっていました。

浩一はタイでの仕事中に負ったものだと説明しますが、楓はもっと古い傷だと見抜いていました。

何故、浩一がうそをついたのか、楓は少しずつ浩一のことが気になり始めます。

その頃、浩一は五十嵐にお金を貸していた金融業者に成り済まし、六反田に揺さぶりをかけていました。

「金を返さなければ、30年前のうその証言を公にする」

焦った六反田は二科に助けを求めますが、それを見計らったかのように、今度は隆(藤木直人)に成り済ましてメールを送るのでした。


六反田は、うその証言をしたことの保険として、二科との会話をテープに残していました。

隆にテープを聞かせて助けを求めようとしますが・・・

六反田のことを調べていたハルカ(水原希子)は、彼が詐欺被害者を集めて訴訟を起こそうとしていることを知ります。

六反田の経歴を見ていた浩一は、この詐欺グループと六反田が裏で繋がっているのではないかと考えます。

そして、浩一の師匠・百田(マギー)は、その詐欺グループを知っているみたいです。


百田たちの連係プレーでテープを手に入れた浩一は、どうして両親と弟が殺害されたのかを知ります。

怒りで我を失う浩一をハルカが止めていました。

そして、ハルカも浩一の過去が本当のことだと知るのでした。

六反田は、百田が押さえていた写真のおかげで罠に嵌めることができましたが、二科にはなかなか近付けないです。

ハルカは冗談で、楓と結婚して家族になる手もあると言っていました。

浩一曰く「一流の詐欺師は、偶然を必然に変えて、さらには運命だと思わせることができる」らしい。

楓にキスする浩一の次なる手は??


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

嘘の戦争 クリアファイル
価格:410円(税込、送料別) (2017/1/18時点)




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嘘の戦争 (第2話/15分拡大・2017/1/17) 感想

フジテレビ・関西テレビ系・『嘘の戦争』(公式) 第2話/15分拡大『詐欺で復讐…30年前の嘘と真実』の感想。 なお、『銭の戦争 (第11話 最終回・3/17) 感想』あります。 楓(山本美月)と晃(安田顕)は、父親である二科(市村正親)の身代わりに刺された浩一(草なぎ剛)を信頼する。しかし、隆(藤木直人)は兄妹に近づく浩一を警戒する。そんな中、浩一は二科...

嘘の戦争 #02

『詐欺で復讐…30年前の嘘と真実』

嘘の戦争 「詐欺で復讐…30年前の嘘と真実」

二科家の顧問弁護士を務める六反田健次(飯田基祐)が、ニシナグループ会長の興三(市村正親)をかばって五十嵐(甲本雅裕)に刺された浩一(草彅剛)に事故として済ませたい、と接近してくるのですが、なんと彼は、30年前に新聞配達をしていた苦学生で、うその証言をした人物でした。浩一を治療した楓(山本美月)は、古い傷の件が気になります。浩一は、五十嵐に金を貸していた金融屋になりすまし、六反田に揺さぶりを。...

嘘の戦争 第2話

#2「詐欺で復讐…30年前の嘘と真実」2017.01.17 ON AIR ニシナグループ会長の興三(市村正親)をかばって五十嵐(甲本雅裕)に刺された浩一(草彅剛)は、二科家の顧問弁護士を務める六反田健次(飯田基祐)から、今回の一件は事故として済ませたいと言われる。“六反田…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天