2017-01-14(Sat)

青の祓魔師 京都不浄王篇 第2話

「不浄王の右目」を守る京都出張所へ増援部隊として派遣された燐(CV:岡本信彦)たちを案内してくれたのは、志摩(CV:遊佐浩二)の兄・金造(CV:谷山紀章)ですね。

バスガイドみたいでした。

燐たちが案内された逗留先は、勝呂(CV:中井和哉)の実家である旅館でした。

そこに現われた勝呂の母は、燐の想像とはちょっと違ったようですが・・・

髪を染めた勝呂に怒り心頭の母なのでした。


魔神の襲撃には耐えたものの、甚大な被害を出した明陀宗・・・

そして、明陀宗は正十字騎士団の中へ入ることになり、勝呂たちのような祓魔師になろうとする者がたくさんいるのですね。

それでも、勝呂の父は姿を現さず、勝呂は複雑な思いを抱いていました。

燐たちは、怪我人の手当ての手伝いを命じられますが、燐だけはかなり疎外されていますね。

やることがない燐は、ふとしたことで勝呂の父・達磨(CV:浦山迅)と出会います。

達磨に自分の父の姿を見る燐なのでした。

明陀の面々はみんな個性的ですが、「不浄王の右目」が襲われたことで、かなり仲たがいしています。

そんな場合じゃないのですけど。

疎外感のある燐は、シュラ(CV:佐藤利奈)からもらった飲料(お酒だったw)とお弁当で酔っ払って志摩におんぶされていましたw

志摩は燐と距離を置こうとしていたようですが、それは面倒臭い話だと気付いたようです。


どうも、明陀の中に裏切り者がいるみたいですね。

藤堂(CV:山路和弘)に正体がばれないうちに行動を起こした方が良いと言われていました・・・





人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青の祓魔師 京都不浄王篇 #02

『呉越同舟(ごえつどうしゅう)』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天