2017-01-11(Wed)

嘘の戦争 第1話

9歳の時、父親が母親と弟を殺害し無理心中をしたと見せ掛けて家族を殺害された千葉陽一(草彅剛)は、タイに渡り名前を変えて、偽の経歴を手に入れて詐欺師になっていました。

今の名前は、一ノ瀬浩一。

事件当時、犯人の顔を見ていた浩一は警察に「犯人は父ではない。真犯人を見た。」と繰り返し証言しますが信じてもらえず、「うそつき」と呼ばれていました。


ある日、浩一はターゲットを探していて偶然、30年前の記憶の中の真犯人「腕に傷がある男」と再会します。

復讐することを誓った浩一は、日本に戻り、事件当夜のことを調べ始めます。

詐欺師の兄貴分である、百田ユウジ(マギー)を訪ね、パソコンに精通している百田の甥っ子・八尋カズキ(菊池風麿)を使っていました。

やがて、事件の真実を知った浩一は、事件関係者たちのスキャンダルや犯罪者としての顔を暴き、社会的に抹殺しようとします。

「腕に傷がある男」は、医師の五十嵐(甲本雅裕)でした。

でも、彼は実行犯ですが、詳しい内情までは知らないようです。

五十嵐の電話を盗聴していると、そこに二科という名前が・・・

浩一の相棒・十倉ハルカ(水原希子)に二科について調べてもらいますが・・・

どうやら、二科というのは大企業の会長・二科興三(市村正親)のことのようです。

彼に近付くために、人の良さそうな長男・晃(安田顕)に接近して・・・

二科には、医師の楓(山本美月)という娘もいますが、長男とこの娘は人が良さそうです。

でも、会社を継いでいる次男・隆(藤木直人)はキレ者というか、人を信じないタイプの人間のようで、彼が壁になっていますね。

仁科会長の誕生日パーティーに晃と一緒に出席した浩一は、ハルカの口車に乗ってしまった五十嵐のために大変なことに。

これも多分、計算のうちなんでしょうね。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

嘘の戦争 インコメモ帳
価格:680円(税込、送料別) (2017/1/11時点)




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嘘の戦争

「天才詐欺師の復讐劇2時間SPで今夜開幕仕組まれた殺人事件…愛する家族の仇を討て巧みな嘘と罠で因縁の宿敵に地獄を見せろ」って、サブタイトル、長っ!2015年1月クールで放送された『銭の戦争』以来の、“草なぎ剛・復讐シリーズ”第2弾だそう市村正親、朝ドラのホワイトな誠実・靴屋さんから、いきなりブラックの頂点、ラスボス(?)に。冒頭から、いきなり見せ場。二科晃(安田顕)の紹介で、晃の父・興三(市...

嘘の戦争 #01

『天才詐欺師の復讐劇 2時間SPで今夜開幕  仕組まれた殺人事件…愛する家族の仇を討て 巧みな嘘と罠で因縁の宿敵に地獄を見せろ』

嘘の戦争 (第1話/初回2時間スペシャル・2017/1/10) 感想

フジテレビ・関西テレビ系・『嘘の戦争』(公式) 第1話/初回2時間スペシャル『天才詐欺師の復讐劇2時間SPで今夜開幕仕組まれた殺人事件…愛する家族の仇を討て巧みな嘘と罠で因縁の宿敵に地獄を見せろ』の感想。 なお、『銭の戦争 (第11話 最終回・3/17) 感想』あります。 30年前に家族の命を奪った男をタイで見つけた詐欺師の浩一(草なぎ剛)は、男を追って...

嘘の戦争 第1話

第1話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

嘘の戦争 第1話

#1「天才詐欺師の復讐劇2時間SPで今夜開幕仕組まれた殺人事件…愛する家族の仇を討て巧みな嘘と罠で因縁の宿敵に地獄を見せろ」2017.01.10 ON AIR 親の仇、胸に…。詐欺師となって復讐の鬼と化す!! 母と弟を殺し、自ら無理心中した父――けれどそれは、仕組まれた殺人事…

嘘の戦争(草彅剛)騙されたら地獄行き(山本美月)

さて・・・火曜日は先攻フジテレビである。 「草彅剛・復讐シリーズ」というバカっぽいネーミングで・・・前作は韓国ドラマのリメイクを展開したのだが・・・今回はオリジナルである。 国をあげて復讐に燃える韓国とは違い、復讐なんて虚しいというのが日本の風潮である。 それでも・・・「復讐」というエンターティメン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天